※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

八戸市の小児科で検査してくれるところはありますか?

3歳の娘が発熱しました。
行きつけの小児科にみてもらいましたが、ちゃちゃっとみただけで、終了し、何も検査しませんでした。コロナは陰性でした。
親としてはモヤモヤしてます…
八戸市の小児科で色々検査してくれるところってありますか?

コメント

ねねこ

むしろ何の検査を希望しているのですか?風邪の診断だったのでしょうか?

うちも熱や鼻水などであればなんの検査もなく問診や簡単な診察だけで風邪診断で内服薬が出されるだけです。
症状によって診察内容を決めていると思うので、検査の希望があるなら聞いてみるべきだと思います。心配な事はどんどん聞いて、不安解消できるといいですね。
お大事になさってください🍀

3歳ともなると、アデノやRSなどあまり検査しなくな?感じですよね😭もやもやわかりますよ〜(;o;)
でもウイルスに効く薬は無いしで、結局対症療法になるので熱が5日続いているとき以外は検査する方がかわいそうかなって思ったりします😭

はじめてのママリ🔰

湊高台のとみもと小児科は、お熱続くと検査してしっかり診断してくれますよー!
今いろいろ流行ってるので心配になりますよね😇
お大事になさってくださいね😊