※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
子育て・グッズ

新しい幼稚園で長男が自由に遊ぶことに不安。先生からの指摘もあり、子供の発達について心配。幼稚園とのコミュニケーションに戸惑いを感じています。

この春から長男が新しい幼稚園へ入園。1人の主幹保育教諭の先生から、目をつけられて辛いです。
前の保育園は、時間が区切って何かをする時間等ありましたが、今の幼稚園は自分の好きな事で遊ぶ主体の幼稚園へ切り替わりました。
内容としては、子供が勝手に外や別の部屋で遊びたがるとの事。園の他の子をみてやっているも考えられると思ってはいます。3歳児検診の時発語で、た行がさ行になるので、気になって様子みても良いと言われたけど、検査してることもその先生には相談していて、今聴覚等の状況を大学病院で検査待ちの状態です。
先日夏休みに1人で下の子と長男をみるのが大変なので、数日一時預かり可能か等の話を相談。
その日のお迎えの時に、今日も勝手に外に出て、服をびちゃびちゃにしました。と言われ、担任の先生からも話をさせますので〜と言われました。それを聞いてなんだか、自分の子供が腫れ物扱いされてるみたいで、園ではお手上げですみたいな言い方されました。担任の先生は出来たことできない事両方報告してくれる先生です。今日もそのモヤモヤがとれないまま、幼稚園へ送り出しました。なんか発達の面とかで治療育の話とかされるのかなぁぁ。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

別に腫れ物扱いとかじゃなくてこう言う事があったの
報告じゃないですか?
何も言われずにまぁ大丈夫でしょって終わるより
気になるなと先生が思ってたら早めに対処した方が
こどもの為かなと?

• みみり

みみり

報告ですね。悪めだちしてるんじゃないかと心配で。

• 7月11日

この文面だけだと、腫れ物扱い、目をつけられてる。とは全く思わなかったです💦

もし他の子が同じような事をしても、その家庭には報告してると思いますよ💡

• みみり

みみり

腫れ物扱い、目つけられてなくてよかったです。
    心配しすぎて、書きました。

• 7月11日
まろん

報告をしているだけかと思います。
脱走は命にも関わるので、報告がないと逆にこわいです。

• みみり

みみり

命にかかわる。確かに
    報告受けてよかったです。

• 7月11日