※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム一軒家です。隣の家族が好きではありません。子供が2人いる4…

マイホーム一軒家です。
隣の家族が好きではありません。子供が2人いる4人家族なのですが、車のドアを閉める音はうるさいし、早朝だろうが夜中だろうが友達を呼んでドンチャンしてる時もあります。

我が家の庭の横が隣人家族の家なのですが、庭で娘と遊んでたりするとズカズカそのお子さんが入ってきたり、プールしてるとずーっと見てきたりするのが嫌で背丈があるフェンスを建てました。足元からも頭上からも隣人は見えないフェンスです、隙間はありますが、、時々その隙間から覗いてたりもしますが、もうシカトしてます。

この前、庭が見えるカーテンを半開きにしてた時があったのですが、なんか声するなーまた隣の人が騒いでるんだろうなーと思ったら、娘が「誰かいるー」というので、見に行ったら隣のお子さんがいました。4歳です。私と目が合った瞬間にすぐ出て行きましたが、正直何なの?と思いました。庭には娘の砂場以外何も置いていません。ママさんはフェンスの向こう側でお子さんを待ってる感じでした。(子供が何しても基本的に注意しないママさんです)

この前は庭で洗濯干してる時にフェンスの向こう側で、ばぁばとその4歳の子が遊んでる声がしました。そしたら「隣の人洗濯してるー」と言いながらフェンスをガンガンしてる音がしました。ばぁばは流石に止めるだろうと思ったら「その隙間からお隣さん見えるのー?」と呑気な質問をしてました。
フェンスから出て、ちょっとやな顔して会釈して家に入りましたが、気にもしてない感じでした。こういう時、フェンスガンガンするのやめてください。と言える人もいるんでしょうけど、私は言えないです、、

そんなこんなでお隣さんが嫌いなのですが、最近そのフェンスの下から我が家の庭に石を並べて置かれています。多分その4歳のお子さんが遊んで置いてるんだと思います。一列に並んで毎日増えてってる感じです。🪨🪨🪨

それすらイライラしちゃってこの前しれっと隣の家の方に蹴っておいたのですが、次の日から葉っぱや枝が一列に置かれることが増えました。今日は猫じゃらしの束が置かれてました。

すっごい小さなことなんですが、イラっとしちゃいます。心狭いですかね。玄関前に置いてる小さな置物とかもちょこちょこ触られて、場所が移動されてることもしばしばあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいやそれは親が注意することでしょ…と読んでて思いました💦
お隣の子供的には仲良くしたいのかな〜とは思いますが、ある程度親がきちんとしてくれないと遊ばせたら最後毎日来だしたりしそうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    本当そうなんですよ😭ここに住み始めて2年半くらい経ったのですが、何してても全然注意しないんです🥲引っ越したての時にまだカーテンがついてなかった我が家を、その4歳のお子さんが窓にへばりついて中を覗き込んでて、その時私と娘がリビングで抱っこの状態で寝てたんですが、起きたらお母さんとお子さん2人でジッと中を見てたことがあってめっちゃ恐怖でした。目あった時も、子供に対して「ねんねしてたねー」とか言いながらどっか行ったんですが、そういう問題じゃなくない!?と引っ越したての頃からなんか変な人だなーやだなーって思ってました😭
    確かに娘にもちょこちょこ声かけてくるんですが、結構グイグイ系の女の子なので娘は怖がってるのか?警戒してるのか?全然近付いていかず😂私的にも仲良くしてほしくないし図々しそうな子供なので、仲良くしてほしくないです😭絶対毎日庭の砂場荒らしに来そうです、、

    • 7月10日
ママリ

わーめっちゃ嫌ですね汗
ずっとお隣さんなんですもんね汗
親が注意しないとなのに😖

怖い置物とか置くのはどうですかね?🥲
ゾンビとか売ってますよ😌
それかカカシみたいなの作って般若のお面つけさして隣の家に向けさすとか🤔
あとその子が覗く場所に目のシールはっつけたりとか😅
子供には目が怖いようで、、、効くようですよ🤔

それで怖がってるんだけど〜とか何か言われたらこれは防犯対策用で売ってたので買ったんです😌って言えるとおもいます😂