※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカーで戸建て建築を検討中です。土地探しは自分で行う方が良いでしょうか?経験者はどこで土地を探しましたか?

戸建てを建てたいです🏠
今ハウスメーカーを巡っているのですが、競合させて少しでも安く買いたいです😅
土地探しをハウスメーカーにお願いしたら、そこでしか建てられなくなりますよね?
土地は自分で探したほうがいいですよね…
そのように購入まで進まれた方、どこで土地探ししましたか?やはりSUUMOとかこまめに見る感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーさんとか、ハウスメーカーさんから紹介された不動産屋さんから探してもらいながら、自分たちでもネットで見てました!
結局はネットで見た土地に決めました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨やはり自分達でも探す方がいいですよね!私も見てみます😄

• 7月4日
べあ

まだどこで建てるか決めてないなら、土地は自分で探した方がいいと思います!ある程度この辺がいいなぁと目星をつけて、スーモとかで探したり、ネットに出てないところもあるので近くを通ってみると売地があったりもしますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お願いしたいのは2社まで、絞ったのですが土地探しどちらかにお願いしたら、もうその会社にお願いする形になりそうで😅自分で探すのが1番かなと思いました🤔

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

建築条件付きじゃないならこの土地でって気に入ったメーカーさんに持ち込めますよー

競合させて安く買うのみなさんやられます!

でも値引きなしで買ってくれた方のことを心の中では贔屓してますよ笑

しつこい値引き要求してくる人ってクレーマー気質なので、買わないで欲しいってのが本音だったりします。

ただ値引きに備えて高くしてるところとかもあるので、一度はした方が良いかと!

でも、競合はこれで‥てされると、じゃそっち行けば?て感じです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    最初自分達で探すと建てられるか確実性がないから、こちらで探すと言われて…でも、どうしても2社で選びきれず、最終的に予算とデザインを見て決めたくて😅
    みなさん競合されるなら安心しました!クレーマーにならない程度でお願いしてみます🙏

• 7月4日