※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

義母から、祖父の遺産でマイホームの土地探しをしている話を聞いた。相続税がかかるため具体的な金額は不明だが、アパート2つを持つ警察官の孫として期待している。

3月に旦那の祖父が97歳で老衰で亡くなりました

今日義母と会って、マイホームの土地探し中という話をしたら
「おじいちゃんの遺産孫で3等分するから!相続税が結構取られると思うからまだ額はわからないけど、マイホームの足しになると思うよ」と言われました


いくらくらい期待しちゃいますか⁉︎笑
全くわからないと思いますが、いくらくらいあると嬉しいな〜と思いますか😌?
ちなみに警察官でアパート2つ持っているようです

コメント

レモン

わあ期待しちゃいますね✨
1,000万は超えそうとか勝手に思っちゃいました😂

  • ままり

    ままり


    一千万超えたらいいなーとか思っちゃいますよね🤭
    あまり期待せず、でも妄想は膨らんじゃいます!笑

    • 7月3日
C

そんなに期待しない方がいい気がしますが。
アパートの有無と現金がいくらあるかは別の話だと思います。
アパート2棟ということは、今後相続された方が固定資産税や修繕費などを払っていかないといけないので、現金はとっておいた方が得策な気がしますし。売却するのであれば話は別だと思いますが。

相続税かなり取られますからね。よくて100万〜300万くらいもらえればってところではないでしょうか。

  • ままり

    ままり


    アパートは義父が貰って売却予定です!
    現金もかなりあるとは言われましたがあまり期待せず楽しみにしてます〜☺️

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

孫には親が健在なら祖父の相続権はないので、口約束は期待しないほうがいいかなとおもいます😰

  • ままり

    ままり


    そうですね!
    でもそういう夢のない話をしたいわけではなく妄想して楽しみたいだけなのでそういうコメントは結構です😉

    • 7月3日