※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆち
子育て・グッズ

里帰り出産後、家族と過ごす時間が増え、娘の笑顔が心地よい。帰宅後のワンオペ育児に不安があり、同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

もうすぐで4ヶ月、夫の仕事の都合で中々日程が合わず里帰り出産した後ずっと実家に居ます(県内なので定期的に夫が遊びに来てくれます)

日中は私しか家に居らず、夜になると両親と学生の弟が帰ってきます。娘は日中より夜の方が沢山笑ってお話してくれるんですよね😿日中もそれなりにお話してにこにこしてくれるのですが…やっぱり色んな人に構ってもらえるのが嬉しいんですかね😿
自宅に戻ったらワンオペになるので今より家事等やることは増えるから構う時間も減るし、仕事だと夫は夜まで帰ってこないし休みも私と夫の2人しか居ないので、今まで通り笑ってくれるか心配で…
同じような経験された方居ますか?

コメント

ママリ

2人とも里帰り(新幹線で3時間)で、たまに👨🏻が遊びに来る感じでした!
我が家も旦那が帰り遅いので、基本平日はワンオペですが、帰ってからも👶🏻は変わらずな感じで全然平気ですよ☺️いろんな環境に👶🏻が慣れてきます!

• ゆゆち

ゆゆち

ありがとうございます🥹慣れてってくれるのですね…!母子共にがんばっていきたいです🥹💪🏻

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月半ほど里帰りしましたが、その後も実家に月1位で帰っています。
実家に帰ると姪っ子達にも会えるので刺激されるようでいつも成長して帰ってきます🤣

色んな人に構ってもらうというより、ママが笑っていると👶も笑うと聞いたことがあるのですが、本当だと思います。
自宅では旦那と一緒ですが喧嘩になるときは👶も泣いたりします💦 実家に帰ると私がリラックスしているのが伝わるようで笑っていることが多い気がします😅いつも反省です😅

• ゆゆち

ゆゆち

母親のメンタルも関係してるのですね…!笑確かにそうかもしれない…笑
    ご回答ありがとうございます🥹💖

• 7月11日