※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk31
産婦人科・小児科

5才児が5月末から5回発熱。風邪以外の原因は?検査嫌がりで不明。RSかも。溶連菌検査は陰性。初めての経験で困惑。同じ経験の方いますか?

5才児5月末から今日まで合計五回発熱してるのですが、何か風邪じゃない原因はあると思いますか?
小児科連れてっても検査やだーと言うので先生が検査してくれず毎度なんの風邪かはわかりません。
6月はRSが園で流行ってたみたいなのでRSかなぁとなり、その後もRSは何度も熱出る場合があるからねぇ…と。溶連菌検査は陰性でした。
年少の時でもこんなに発熱したことないのでどうしたもんかなぁと………
同じような方いますか?

コメント

ママリ

うちもですよ😅
同じく5歳で5月から3回発熱、発熱なしの体調不良含めたら5回です。
うちのかかりつけは園から求められていない限り基本検査しないので原因はわかりません💦
幼稚園でかなり色々流行っているので仕方ないと諦めています😅
同じく年少も年中もこんなに体調不良ならなかったですが、コロナ明けでお休みの基準が緩くなって風邪症状あっても登園する子が増えた、マスク生活で免疫が落ちている、辺りかなって思っています💦

  • kkk31

    kkk31

    一緒ですね😭安心しました😭
    確かに色々流行ってるしマスク生活で免疫も落ちてますよね💦

    • 7月10日
スポンジ

うちも1ヶ月くらいずーっと風邪引いてます。

毎週治って登園したら2日くらいでまた風邪もらってで、死にそうなひどい咳始まったら熱出るパターンなので明日はお休みだなぁって感じです😂
全部検査して陰性なのでただの酷い夏風邪を繰り返してます🥲

  • kkk31

    kkk31

    同じ方いて安心しました😭
    そんなすぐ違う菌ひろってくる?って感じですよね………笑
    今は仕方ないと思うしかないですね…😭

    • 7月10日
  • スポンジ

    スポンジ

    ほんとに!しかも毎回症状おんなじでえ、またなん...😩って思いますが仕方ないしどうしようもない😂
    小児科の先生には咳してても行かせないと体力もつかんよ!って言われ、幼稚園からは今日は咳やばかったです...あんに休めば?みたいな感じで連絡帳に書かれでなんだかなぁって感じです🤣

    • 7月10日