※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

2歳半の子供が風邪症状から回復途中に突然赤い湿疹が出ています。これが3回目の症状で、前回は医者から風邪のウイルスによる蕁麻疹と言われました。食欲不振と下痢もあり、皮膚科か小児科を受診すべきか悩んでいます。

今現在2歳半で1週間前から鼻水と咳の
風邪症状があり、高熱が2.3日続いた為
病院でコロナ、インフル、RS検査したところ陰性で
夏風邪だと判断されたんですが、
その後熱も下がり回復に近づいてきてると思ってた矢先

昨日の朝から写真のような赤い湿疹が最初は顔の両端、
両足、両腕のみブワァーと広がっていて
1日様子見れば、赤み引くかな?と思ったんですが
今朝もまだ蕁麻疹のような赤みが出ています。

今年に入って、このような症状が今回で3回目なんですが

前に医者にいわれたのが、風邪のウイルスで
蕁麻疹出る事があると言われたんですが
今まで風邪引いてきてもこんな事無かったのに
急に蕁麻疹の様な症状出る事あるんでしょうか😭

手のひら、足の裏、背中、お腹だけいつも
なんともなくて、
必ず、顔の側面?輪郭部分から湿疹ができ、
次の日の朝には
両足、両腕に広がっています。

ちなみに、ご飯あまり食べられていないせいなのか
昨日から下痢が続いています😭

同じ様な症状出る方いらっしゃいますか?😭

皮膚科に行くべきなのか、小児科でもう一度
見てもらった方がいいのか😭💦
 

コメント

ママリ

突発かなーと思ったのですが、お腹には出ないんですよね??😭
他の小児科受診してみてもいいかもしれないです!

  • ままり

    ままり


    私も思ったんですが、
    謎に毎回、お腹と背中と手足の裏だけは湿疹でないんです😭
    小児科の方がやはりいいですかね😭!

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    評判がいいところって絶対あると思うのでいつものところで曖昧な診断がついたら私はいつも別の小児科を受診してます!!

    • 7月10日