※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

喉が痛くて食事ができない状況です。皆様は病院へ行かれますか、自力で治しますか?

喉がかなり痛いです😭
息子の風邪が完璧うつりました…
唾飲み込むのでさえ激痛です😢
ご飯は絶対食べられません…
この場合、皆様病院へ行かれますか⁇
自力で治しますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じことで悩んでました。
うちは、娘が数日前から手足口病です…手足口病って感じはしないんですが…喉が腫れて激痛です…

子どもも幼稚園休まないといくないので…子ども連れていくなら耳鼻科の方が他の感染症もらいにくいかな…と考えていました…

子どもを預けれるなら採血もしてもらえるし、内科かな…ってきはします。

喉以外にも症状あるなら内科ですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追伸。
    前回は自力で治しましたが、子どもさんも風邪ならお母さんも体力消耗して治りにくいかもだから受診しようかなと思います^_^

• 7月10日
ヒト

その後発熱、倦怠感などあれば扁桃炎の可能性もありますし、そうなると抗生剤貰わないと治癒が遅れます。まして妊娠されているようなので、何も食べられないとなると1度早めに診てもらった方がよろしいかと思います!

はじめてのママリ🔰

激痛なら溶連菌とかの可能性もあるし、病院で検査してもらいます‼️
普通の喉風邪なら様子見ますかね。
お大事にしてください^ ^