※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

子供が風邪を引きやすい理由について相談したいです。特に月曜日に症状が出ることが多く、心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

お子さんが風邪を引きやすいタイプって方いらっしゃいますか?私の子は長くて二週間早くて一週間続けて保育園に行くと必ず熱、又は咳、鼻詰まりなどの風邪症状が出ます。
しかも必ず土曜日の晩からです。そしてなかなか治りません。なので毎回月曜日は体調不良でお休みするので、先生にも「月曜日休まないようにね〜」と言われます。
本当に風邪なのにこんなに月曜日ばっかり休んでたらズル休みなのかな?と思われていそうでとても嫌です…
なんでこんなに風邪を引いてしまうんでしょう?
さすがに一週間に一回はひどいですよね?何か体がおかしいのでしょうか?ここまで風邪を引きやすいお子さんいらっしゃいますか?😢

コメント

ままり

うちは3週間に一度です(^◇^;)

• ままり🔰

ままり🔰

せめて1ヶ月は丸々行ってもらいたいですよね😂

• 7月10日
ままり

ズル休みだなんて思ってないと思いますよ。
うちもほぼ毎月休みます。2〜3ヶ月に1回は平日4〜5日連続の休みで1週間まともに通えなかったねー。ってなりがちです。
今年頼まれて短期契約で少しだけ仕事をし、継続を求められましたがまともに出勤できた月はなく、休み連絡が苦痛でそのまま予定通りやめました。
なんでこんなに病弱なんだろうと思いますが、考えても仕方ないので諦めて家にいます。
今月はまだ2人とも休んでないですが、今朝から下の子がすごく鼻声になってるので多分近々熱を出すだろうと思ってます😅

• ままり🔰

ままり🔰

咳など完璧に治してから登園させるタイプなので、先生に全然元気でしたし1回も咳しなかったですけど〜と報告してもらい、信じてもらえてないのかなと悪く考えてしまいます。
    うちの子がすごく弱いと思っていたので、仕方ない事なのかなと思うことができました😊
    大変ですけど一緒に頑張りましょう😭!

• 7月10日