※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良で仕事が休めず、義母に子供を預けることになりました。仕事を続けるのがつらく、ママとしての気持ちが辛いです。

子供体調不良、、、なのに仕事は先月休みすぎて休めない。
職場のおばさんたちからは文句いわれるし、なんのために仕事してるんだろう。

体調不良の子供を,義母に預けることになった。
見てくれるのとてもありがたいだけど、自分がそばにいてあげたいな。ママがいいって泣いてる子供見るのほんと辛い

あー仕事やめたい

コメント

a.m.i.

わかります🥺
休みすぎて何のために仕事してるんだろって思いますよね🤦
実家は遠く義実家はすぐそばだけど仕事してるから頼ることも出来ず子供達が体調悪いときは必ず私が休むことに😫
見てくれる人がいるのはありがたいけど子供のこと思うとつらいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭なんかもう本当に毎度毎度これが嫌でしょうがないです😭

• 7月9日
はじめてのママリ

私の職場で、子どもがいる後輩はめちゃくちゃ休んでましたが特に何も言われませんでした!ただ有給はギリギリ。

政府ももっと子供に対する休みの保証とか少子化対策に入れてくれたらなーって思いますよね。

だって仕方ないことですもんね。

ばばあ達の時代は物価も安くて子育ての環境違いますからね、そもそも働いてなかったんじゃないの?って思います🤣🤣
そんなばばあにはなりたくないですね!

あとは旦那さんですかね。
共働きなら奥様だけでなく旦那さんも少しは休んでもらいたいところ。、
1日くらい休んだって別に問題ないのに無理って言われますよね、あれなんだろ?有給あるんだから使えよって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのことにいるおばさんたちは、私は他人に迷惑かかるのわかってたから子供小さい時働かずに幼稚園行かせてたのよねとか言ってきて本当頭にきます😖
    でも、言い返せないし謝るしかないしでもう本当ストレスです。

それです、うちの旦那は全く持って休んでくれません。
    低給料だからこっちも働いてんのに、だったらもっと稼いでよって感じです😞

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわ、ほんとに頭きますね‼️
    時代が違いすぎます。
    今と同じ経済状況でもないのに、比べるなんて酷すぎます。
    昔じゃないんだよ、今の話しろよって思いますね‼️
    確かに反抗するとママリさんの立場が危うくなる😭😭💦

義母頼っちゃうと今後も義母でいいじゃんみたいになりそうですよね💦
    子供は夫婦で育てていくんです。働いてればいいなんて考え許せませんね‼️
    私の旦那も出張多いので、子育てで私がワンオペになる確定なので、仕事と両立できなかったら転職してもらうってめちゃくちゃ騒いでます笑

• 7月10日