※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

0歳児が熱性痙攣を経験した方への質問です。0歳6ヶ月の娘が初めて38℃の熱を出し、症状が心配です。経験者の感じ方や対処法、アドバイスを聞きたいです。

0歳児の時に熱性痙攣を起こしたお子様がいる方に質問です。

現在、0歳6ヶ月の娘が上の子の風邪を貰い、初めて38℃の熱が出ています💦

上の子は熱性痙攣を起こした事がなくて...
ネットで色々と調べましたが、実際に経験した方の話が聞きたいと思いました。

①どんな感じでしたか?
②とった行動は?(救急車を呼んだ、等)
③何かアドバイスがあれば教えてください

もしもの時の為に、何でも良いので教えて頂けると助かります😭

コメント

ぴぃ

痙攣してガクガク震えるという感じでした。初めてのことで死んじゃうのでは、、と思うくらいびっくりしました🥲

とりあえず横向きにして、何分間痙攣したかと動画を撮影しました!
救急車か迷ったのですが、かかりつけが総合病院だったため電話して急いで車で連れて行きました。(おばが付き添ってくれたので様子見てもらいながら)

でも迷わず救急車のほうが安心かと思います!
病院の空いてない時間などだと余計に😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    詳しく教えて下さり大変助かります。
    動画撮影は盲点でした👀
    口で説明するより動画見せた方が伝わりやすいですね!
    あと時間も大事ですよね。もし起こったら確認する様にします💦

• 7月10日