※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘の症状が初めてで、熱や声枯れが気になります。病院へ行くべきかアドバイスをお願いします。

このまま見守りで良いかアドバイスください😣

日曜日の夜から若干微熱でしたが、元気だったので様子を見ていました。そのまま朝を迎えたら汗びっしょりで熱は下がっていました。


ただ、その後鼻水が出て、それも今日夕方には止まったのですが、次は声がいつもより枯れた声になっています。あと、寝ながらたまに咳をしています。


いつもお米しか食べない娘ですが、
今日はお米はベーっと出してその代わりにそうめんを食べました。喉が痛いからかなぁと思いました、、


夜中もしんどいのか昨日も1時間に1回泣いて起きてきます。


声が枯れていてもこのまま様子見でも良いですか。
熱も今まで1回しか出したことがなく、
鼻水や咳、声枯れが今回初めてなので
病院に行った方が良いタイミングなど、
アドバイスいただけたらと思います。

よろしくお願いします。

コメント

みー

私なら、気になるなら一度受診します。
中には
・そこまで酷くないなら気にしない。
・市販薬のんで様子見る
って方もいるでしょうから、そこはママリさんがどうするかですかね、、、

とりあえず金曜日まで様子見て変わらなければ受診はどうですか?