※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那と子供を実家に預けて仕事へ。義母が勝手に子供を美容院へ連れて行き、カットが気に入らず不快。自分がしていた髪型とは違う田舎っぺな感じになり、不快感を感じている。

今日は仕事だったので、旦那さんと子供を実家にお願いしたんですが。。前髪が伸びてきて、早く切らないとなとは思ってましたが。

義母が髪が気になるとかで子供を美容院に連れてって、そのカットがめちゃめちゃいやで…

今まで私がカットしてたんですが前髪ぱっつんで、顔が女の子っぽいので短髪にせずに普通の坊ちゃんショートにしてたのに、全体的に短くて、前髪もすいてるし、短いしでもう、なんか田舎っぺになりました…

よかれと思ってでしょうが。勝手に美容院に行かれたのがめちゃ不快なんですが、私は性格悪いのでしょうか…

コメント

ママリ

それは嫌ですね😩💦
せめて許可を取ってから行くべきですよね、、、。

Min.再登録

全く性格悪いなんて事ないです!
美容院でとはいえ何故勝手に孫の髪を切りたがるんでしょう...‎( ꒪ཫ‎꒪)
あくまで預かっている身。親ではないのですから髪が長いのが気になろうが独断で切るのは有り得ないです💦💦

極端な話ですがもし子供が初めての美容院で怖がってハサミを避けた拍子に顔に傷が...なんてことが起きたら責任とれるのでしょうか( •︠ˍ•︡ )
そういった事含めて勝手に髪を切るのは絶対に容認出来ないです🥺

nn62yy

勝手に美容院はかなりらムカつきますね💦

うちも、娘自身が切りたくないと言うからロングヘアにしていたのに、長期休みで義実家に娘を預けた時に、断りなく美容院に連れて行かれてショートボブにされたことあります…
娘が良いと言ったから、と義母は言ってましたが、ショートボブはおそらく義母の好みで、切った方が良いとか、ドライヤーが面倒くさいでしょうとか、暑苦しいでしょうとか、色々吹き込んで言わせたんだろうなと思います…

娘ももう小学生なので、本人がいいのであれば好きにすればいいとは思いますが、親のいないところで作為的に美容院に連れて行ったことはかなり不快だし、不信感しかないです…

有り得ないですよね💦
こっちも色々考えてやってるのに、思いつきで相談せずやるなんてありがた迷惑です😭
早く伸びますように!!

はじめてのママリ🔰

ご主人いたならご主人が許可したってことだと思うので仕方ないかなと💧もちろんご主人にも言わずにはNGですが💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は嫁は嫌だと思うけど聞いたら立前でいいとは言うと思うと言ってくれたみたいです…それで行ったのはちょっとと、、

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

いや、嫌ですよそれ!!良かれと思ってやってるかもしれないですが、ありがた迷惑としか言いようがないです。