※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
ココロ・悩み

深夜にラインで食事の内容が書かれたメッセージが気になります。明日からどうしたらいいでしょうか?

深夜に女性から、明日もゆっくり休んで下さいとラインきてました。気になってライン見てしまったんですが、二人で食事に行ったような内容でした。その日は上司と打ち合わせで遅くなると私に言っていた日です。
子供三人いて下の子のは1歳なったばかりです。
私は明日からどうしたらいいでしょうか?

コメント

3人のmama🥰

私はそんなの許せません。
今すぐ叩き起して問い詰めたいくらいです。

• みつば

みつば

理詰めでくる人なので感情的になったら負けだと思っていて。とにかく冷静にどうしたらいいんだろうと悩んでます。コメントありがとうございます。

• 7月9日

その女の人は上司ではないんですか?
ホテルやそういうことをしてる雰囲気の内容でしたか?😭

とりあえず証拠としてスクショか、写メで残しておきます…あと、何かあった時ようにいつでも連絡取れるようにその女の人のラインを自分のラインに送っておきます…。

• みつば

みつば

内容からするに部下です。私に報告する時上司の名前を言っていましたが、その人ではないのは間違いないです。
    ホテルの感じはなく食事しただけのようです。女の方が今度はお酒のみましょう!ときてました。
    そうですね。すごくショックで動揺していましたが、私を愛していないなら別れる一択なので、子供のために先を見て行動したらいいですね。ありがとうございます。

• 7月9日

退会ユーザー

ただの食事なら嘘つかないと思うので少しでもやましい気持ちがあるか、みらさんが心配すると思って嘘をついたか、どちらにせよ嘘は嘘なのでみらさんからすると信用ないですよね。。

とりあえず体の関係があることがわからないなら
    どうしようもないので
    とりあえず今ある証拠だけしっかり管理して、
    様子を見つつ泳がすとかですかね。

部下なら仕事の相談かもしれませんし、、、

旦那さんにひとこと言えるなら
    昨日夜中ライン来てたよ〜とだけ伝えて、あえて誰かとかは触れず釘刺しときます。(笑)

不倫のドラマや話をふって
    もしこうなったらどうする?
    不倫したら離婚一択だなーとか匂わせ発言しておきます🤗(笑)

とりあえず体の関係が無いようで安心です。ただただショックだし心痛いですよね、、、。本当何事もないことを祈ってます、、、

• 7月9日
  • みつば

みつば

私が普段からとても嫉妬するので私に心配させないようにだとは思います。職業柄女性の多い職場でよく相談されることはあります。
    そうですね。会話の中でさらっと言ってみようかな。
    産後レスが続いているのでそれを心配してます。

• 7月9日
  • みつば

みつば

アドバイスありがとうございます。もう一睡も出来そうにないので朝どうしようと思ってます。

• 7月9日

退会ユーザー

レスだとそれだけでも心配になるのにその上でこのやり取りは気になってしまいますよね。
    嫉妬するのわかってるけど
    立場上、相談されたら断れないという感じなのかもしれないですね!😊
    携帯の通知で内容見えるかんじですか?🥲

それなら普通に夜中携帯なったから見たら通知来てて見えちゃった😭と
    正直に言うのも手かなーと思いました🙇🏻‍♀️🙏🏻💦

• 7月9日
  • みつば

みつば

最初は通知で0時過ぎにメッセージきて見えてしまい、それからライン開いてやりとりみたので勝手に既読つけた事になります。スルーでいいかな。ありがとうございます。

• 7月9日
N👶🏻

旦那様、すでにみらさんに嘘をついているので、今後何を言われても信じられませんね。

とりあえず証拠という証拠を集めて、今後こちらが有利になるようにしていきましょう。

辛いですが決定的な証拠を掴むまでしばらく泳がせるか…ですね。

• みつば

みつば

明日は休みなのでどういう風に接したらいいか…この気持ちをどう整理したらいいか…でも子供を傷つける事だけはしたくないので冷静に行動したいです。明日は問い詰めずに様子見が1番良いですかね。決定的な証拠とは行為の事ですよね。私的には気持ちがあっての食事でアウトなのですが。立場上、部下の悩み相談もあるので私的には本当に分からない所です。

• 7月9日
  • N👶🏻

N👶🏻

みらさんのおっしゃる通り、お子さんを傷つけることはしたくないですよね。

決定的な証拠というと、やはり肉体関係をもったことが1番強いですが、みらさんの中で気持ちがあっての食事がアウトなのであれば、問い詰めても良いと思います。

もし、「傷つけたくなかったから、上司と言った」みたいなことを言ってきたら、逆にそれが傷つけてるんだよってハッキリ言った方がいいですね。
    良かれと思ってしたことが、相手にとっては傷ついてることを分からせてあげないと今後も同じことするでしょうし。

• 7月9日
  • みつば

みつば

ありがとうございます。
    でもラインを見てしまった事でそこを責められてしまい私の気持ちがうまく伝わらないようなきがして、見なかった事にしたほうが良いかなと思っています。普段の会話の中でどうか伝えられないかなと考えます。私を愛しているのか確かめたいです。良い方法が分かりません。

• 7月9日
  • N👶🏻

N👶🏻

そもそもLINEを見て責められるのがおかしいと私は思います。
    「プライベートの侵害」とか言う人もいますが、夫婦ですよね?
    隠し事をすることの方が悪いと思うので、LINEを見られて責めるというのは論点をずらしてるとしか思えません。
    これをみらさんが強く言えるかどうかですが、無理そうなら問い詰めない方がいいかなと思います。

逆にみらさんは、どういう場面で"愛されてるな"って感じますか?
    それが分かれば、それを促すような行動をしてみると良いかなと思います!
    例えば、
    「体調が悪い時に心配してくれて、身の回りを色々率先してやってくれる」
    とかであれば、体調不良の演技をしてみるとか…。

• 7月9日
  • みつば

みつば

愛されてるなと感じる事…正直に最近ないです。本当に悲しい。
    つわりのときも高熱だしても何もないです。書いてて悲しくなります。愛されてないです。論点ずらしてくると思います。私がうまくいえないので黙っていようと思います。こんな時間まで親身に相談にのって下さりありがとうございます!救われました。

• 7月9日
  • N👶🏻

N👶🏻

とんでもないです。
    とにかく、みらさんは何も悪くないですからね!
    どうか自分を責めないでください。

• 7月9日
ままり

ご主人のスマホはこっそり見れますか?
見れるなら今はまだ泳がせておいて証拠探ししましょう!
Googleなどの検索履歴や閲覧履歴みれませんかね?
あとクレジットカードの明細の確認もした方がいいです!
財布見れるならレシートとかもチェックしてみるといいかもしれません。