※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がずっとゲームで家事育児せず、離婚は経済的に難しい。比較するのは無意味。異常な行動かどうか確認したい。

ずっとゲームしている旦那さん居ますか?休日はほぼスマホでゲームをしています。自分から子供と遊ぼうなんて姿は見たことがありません。
外出先では最低限の子供の面倒はみますが、家では子供と遊びません。
子供が話しかけたら少し応じるもののずっとソファに寝転がってスマホです。
ご飯を作ってくれることがたまにありますが、それ以外はソファから動きません。

衝突するのが面倒くさいのではっきり指摘したことがないので、本人は分かっていないのかもしれないですが、いつも家事育児に動き回っている私をみて何も思わないのでしょうか。男の人ってはっきり言わないと分からないんですかね。

もう呆れていて、なるべく関わらないようにしているレベルまできています。
ゴミだと思っています。
いつも自分優先で、子煩悩とは正反対な父親だからです。
離婚できたら幸いなのですが経済的に余裕がなく子供も可哀想なので、やはりすぐにはできません。

いつも趣味で外出している人よりマシなのでしょうか。
ずっとゲームしているなんて異常ですよね?😭
比べてもしようがないのですが、本当にずっっっとゲームをしている旦那さんって居るのかなと確認したくて質問しました。😭

コメント

ママリ

ゲームだけではないですが、休日はずっとスマホ見てます。
料理や掃除をしてくれる事もありますが、それが終わったらすぐスマホ、子供が話しかけても話半分、自分の機嫌が良ければ遊ぶって感じです。(そんなにないです)
疲れてると言ってソファで横になってスマホいじるか寝てるかしてますが、ソファーがあるリビングはプレイスペースにしてるので凄く邪魔です。
子供が騒ぐとキレるので家にいて欲しくないです。
でも意地でも1人で出かけません。ほんといらないです。

ちゅーん

ずっとゲームしてます!!仕事週7でほとんどいないんですけど、帰ってきたらずっとゲーム!子供の面倒みながらゲーム!ご飯食べならがら広告見てポイント稼ぎ、トイレでゲームしすぎて子供がトイレ行けなくて泣く。風呂でもゲーム、エッチする直前までゲーム。

なんかゲームしてるのが普通になってきました、、私も疲れ果てててしゃべるのもだるいしゲームに相手してもらってるって感じですかね😅今は懐いてるけどそんなんでいつか子供から嫌われても知らないし。ゲームしながら家事とか色々やってはくれるのでまぁいっかってなってます。

RuMi

私の元旦那かなと思うくらい似てて驚きました。
ゲームが恋人かと思えるくらい、ずっとスマホ、パソコン、タブレット、テレビを同時にゲーム画面にして、リビングや寝室を占領してるので、注意すると逆ギレ、ゲームしてる時に子ども達が近くに来ると暴言、コントローラーなどを触ろうとしただけで、叩くつねるを怒鳴りながらする人でした。
それが蓄積され、子ども達からは嫌われて懐かれず、その事もしつけが悪いから寄って来ないまで言い出したので、もうこの人(元旦那)は必要ないって感じて、離婚しても後悔はないと思うようになりました。

はじめてのママリ🔰

うちも同じです。
休みだったら24時間のうち、21時間はスマホいじってゲームや動画見てます。ほとんど寝ないで、早くに起きてスマホ見てます。
私は結構指摘しますが、「今の時間しかできないことなんだ(ゲームのイベント的な)」とキレます。そして、私がいろいろやってても気にしてないです。本当にずーーーーっとやってます!!