※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母と会うと子どもが熱とアレルギー症状が出る。猫アレルギーか検討中。猫アレルギーで熱が出ることはあるか。母との接触を控えるべきか悩んでいます。

私の母が今日家に来ていたのですが、母が帰ってちょっとしてから子どもの体が熱くなって熱がありました。目も少し腫れていてしんどそうにしています。
前にも母と会った後に体が熱くなって熱っぽいことがありました。風邪がうつったとしたらそんな短時間で症状でるのかな?と考えた所実家には猫がいるんですが、猫アレルギーなのかなと思いまして。
猫アレルギーで熱出ることもありますか? 
ちなみに私も猫アレルギーっぽくて実家に帰ると目と鼻が痒くなります。
母と会った時に毎回熱でるのは可哀想なので、会わない方がいいのでしょうか😵

コメント

ままり

昔、実家で猫を2匹飼っていたときにイトコの子ども(3歳くらいのとき)が近所に住んでいて、週2.3で来ていましたが
ある日突然高熱が出て入院、その後遊びに来たらまぶたが腫れたり鼻水が出たり…で検査したら犬も猫もアレルギーだったみたいです😓
そこからしばらくうちに来なくなり、しばらくして私が荷物を届けに行った時、少し話しただけでクシャミをされたことがあり仕方ないけど悲しかったです笑

2歳で症状でてたら検査できるんじゃないでしょうか🥺
もっとひどくなったら心配だしお母様も気にされると思うので検査をおすすめします💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね‥😵
    今も体が熱くてしんどそうで🥲
    検査したいと思います。
    ありがとうございます😭。

• 7月9日
ままり

私も私の兄弟も私の子供も猫アレルギーですがアレルギーで熱は出た事ないです😳💦

• ママリ

ママリ

私は実家帰るとくしゃみと目が痒くなるので猫アレルギーだと思うのですが、子どもは母に会った後にいつも熱が出るので猫アレルギー熱で調べるとたまにあるみたいです🤔
    今は熱が引いてきて子供も元気なのですが、次私がくしゃみ止まらないです😂近々アレルギー検査してきます🫡

• 7月9日