※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

子育てが楽になる時期について相談です。休日出勤で疲れてしまい、ストレスがたまっています。仕事と子育てと家事で大変です。

子育ていつになったら楽になりますか?
今日は主人が休日出勤で一人で子どもをみていてくたくたです。
近くのショッピングモールに行っても言うことを聞かなくてイライラしてしまうし、
ストレスがたまりました。
子どもは可愛いけれど、自分の体力も時間もやりたいことも奪われて人の世話ばかりで、
毎日仕事と子育てと家事でしんどいです。

コメント

唐揚げ

うちは年子で今4歳5歳ですが、下が1歳になった時に離乳食から普通食になって少し楽になったなーと感じました。
下が2歳で仕事復帰して、2年は怒涛のように過ぎていき(笑)
最近、やーーーーっと自分の服を気にしたり、髪の毛巻いたりアレンジしたりする余裕が出てきて、楽になったなと思ってます!!
今までは夫が仕事から帰ってこないと本当にしんどくて、お願いだから帰ってきてーっと言ってましたが、最近は残業してきても良いよーっと言えるくらいの余裕は出てきました!!
でもしんどいにはしんどいですが🤣笑

はじめてのママリ🔰

上は6歳で下が2歳ですが、上の子1人だとお利口な時もあれば言うこと聞かない時もあります!下の子も一緒になると2人でキャッキャ言ってふざけたりするのでイライラします。
私もいつになったら…と思う毎日です😔

マーさん

いつになったら…と聞かれると、私は小2になったら楽になりました。

学校慣れて登下校も自分で出来るし放課後も友達と遊ぶと言って出かけると18時まで帰ってこないので😅

小1までは大変でしたー。

はじめてのママリ

私も育児疲れました 
仕事の休みじゃなくて全てをやめる休みが欲しいです

はじめてのママリ🔰

常に今!が大変だなぁと日々おもいます😭
4歳女子めんどくさくないですか!??
まだ年少さんですかね?
年中さんに上がってから
ほーんとにめんどくさくて
イヤイヤ期の方が可愛く思えます🤣

今小1ですがまだ学校に慣れてなくてすっごい不機嫌で当たり散らされてるのでそれがたまにストレスにはなります😓あとは学校のシステムに親が慣れてないので小2くらいには楽になるのかなー?なんて考えています😖今のところ常に違う大変さがあるかんじです💦