※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那より頭が悪いと思っていたけど、実は逆で驚き。友人も意外な才能を持っていた。自分の実力を再認識しました。

自分より頭が悪いと思っていた人の方が賢かった…。
ってことありませんか?
もう本当に恥ずかしい話ですが…。

結婚前に旦那が「俺は頭が良くないから」と言っていました。私はその言葉をそのまま信じていました。笑
(うちの父がテスト赤点だったので、そういうレベルかなと🤣)

実際は私より遥かに頭が良いし、物知りだし、頼りになります。「私の方が賢いのかあ」と思っていたあの頃の自分…。本当に井の中の蛙です。

そして、ふわふわと何も考えてなさそうな話し方をする友人。(分かりやすく書くためにそう表現しましたが、めちゃくちゃ良い子で大好きです)

大人になって再開したら、公務員で、将来のこともしっかり考えていて…。
本当に見かけじゃないなと反省です…🥺

そして自分が、自分が思っていたよりも頭が良くないと気付かされました。恥ずかしい…。

コメント

はじめてのママリ🔰

頭が良い人の方が余裕がありますよね🥺
頭良すぎると変わり者タイプに分類されるという😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました😊
    いやー…調子乗ってました。お恥ずかしい😇

    • 7月4日