※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠初期でアイコスやタバコを吸っていて禁煙できた経験のある方、アドバイスをお願いします。禁煙は絶対にしないと決意していますが、つい1本吸いたくなる気持ちがあります。

アイコスについて
妊娠初期にアイコス、タバコ吸っていて禁煙できた方いますか?
初、体外受精で昨日陽性判定いただきました。
現在4w3です。
それまではお酒アイコス辞めれなくて、不妊治療してるのにお酒アイコスはする。って矛盾してるなって思っていました。ただただ自分に甘いだけです。

でも今回やっと陽性判定もらえて、絶対に辞めないと!!って思っています。

お酒は全然我慢できます。
禁煙は絶対にしないとダメ!って分かってるんですが、1本ぐらいいいかな、とか思ってしまいます。

同じ経験ある方、なにかお言葉ください(°_°)

批判はやめてくださいm(._.)m

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

紙巻きタバコ、陽性出た時点でやめました。
子供に何かあったら、吸ってた自分は自業自得としても、子供には何も罪はないのに、大変な思いをさせるのは、親としてどーなの?って思ったからです。
(禁煙したから、健康な子が生まれるとも限りませんが・・・)
1日1本ならいいよねって、そのうち1本も2本も変わらないよね?ってだんだん増えていく気がします。
1本に我慢できるなら、禁煙できると思いますよ☺️☺️
ママ頑張れ~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。子どもの事を考えたら普通は禁煙するのが当たり前ですよね。こんなママだと赤ちゃんどっかいっちゃいますよね。ありがとうございます😭

• 7月8日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

タバコって癖だなーと。
    その都度その都度我慢しなきゃいけなくて、めちゃくちゃ大変でした💦ご飯食べた後に吸う、車乗ったら吸うみたいな、行動ルーティンみたいになってて・・・吸いたいって気持ちは、正直妊娠中も産んだ後もありましたし、産後10ヶ月で再開しちゃったので、偉そうなこと言えないんですけど・・・
    でも、やれますよ☺️
    とりあえず、1日我慢出来たら、めちゃくちゃ自分のこと褒めて下さい✨それの繰り返しで、トツキトオカはあっという間です!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね💦完全に癖です😅みなさん頑張って辞めてらっしゃるので、私もどうにかがんばります!産まれたらめっちゃ吸う!って決めて笑
    ありがとうございました☺️

• 7月9日
れい

どういう方略が効くタイプが分かりませんが、コウノドリの喫煙妊婦の回読んでみるのもありかもですよー

せっかく授かった大事な大事な赤ちゃんですからね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コウノドリ友達にも、1回見てみー!怖くなるで!ってゆわれました!!見てみます😵‍💫ありがとうございます!🥺

• 7月8日
てぃーぬ

ストレスになるくらいなら少しくらいは…という方もいますが、タバコって血管を収縮させちゃいます。赤ちゃんにはママからの酸素を血管を通して送っているので、その1本のタバコが赤ちゃんを苦しくさせちゃいます🥺ずーっと酸素の薄いところで生活させちゃいます🥺赤ちゃんを守れるのはママだけ。タバコ以外に気を紛らわせられる方法が見つかるといいのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが苦しむんですよね💦私がこんなんじゃダメですね!しっかりしないと!
    きっぱり辞めます!ありがとうございました😊

• 7月9日
みもも🍑

吸ってました💦
9週位まで…。
ほんと最低な母だなって思いますが、当時は仕事のストレスもあってやめれず…9週までの流産は母体関係ないっていうのを都合よく考えて、今ならまだ関係ないよね、なんて言い訳して…。

結果、つわりが辛くなって吸えなくなり、禁煙出来ましたがタバコは中毒性があるのでなかなかやめれないですよね😭💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、都合よく考えてしまいます💦💦
    みんな元気な子産んでるし、大丈夫でしょ、とか、、
    初期はまだ大丈夫、とか、😅
    つわりで気持ち悪くて吸えなくなるってゆうのが理想のパターンです😂でも他の方からのアドバイスもいただいて、きっぱり禁煙します!ありがとうございます😊

• 7月9日