※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄が引きこもりで、親の問題もあり不安を感じています。兄と自分に発達障害がある可能性も考えています。家族の状況に不満を感じつつも、行動に出るのが怖い状況です。

兄が大嫌いです。引きこもりになってます。親が原因なのに…。
親も母親は自分が悪いと口ばかり、父親は仕事、仕事、退職してもやりがいが見いだせずまだ働いてます。家族の事をちゃんと見てませんでした。世間の目ばかり気にして育てるからそういうことになる…。とんでもないことしてくれたと思ってます。もちろん私も心療内科に通院中です。育てらた時の経験、考え方から自己肯定感低いです。
本当に子ども育てたらいけない両親の元に育ちました。暴力虐待はありませんでしたが、こう愛情がよくわかんないというか…。
事情があり近くに住んでますが両親がいなくなったあと、逆恨みで私を殺しにくるんじゃないかといつも考えています。兄は学生の頃いじめ?やバイトがうまくいかずそのまま引きこもりました。私はのうのうと生きてるのが嫌みたいでかなり嫌われてます
。(私だっていじめられたし、仕事うまくいかず…。)それを話しても旦那には考えすぎと言われますが…。今私は不安障害の疑いがあります。
たぶん私と兄は発達障害があると思います。責任とらない親が本当に許せません。いい大人がと想われますが傷はえぐいです。このまま逃げるなんて許せない…。
(行政にも相談してくれません。私が下手に動くとなにかされるのではと何もできません。もう私が死ぬべきなのでしょうか…。)

コメント

なんでもかんでも親のせいにするのはなぜでしょうか。私は親から暴力され今思えば虐待って思うこともされてきましたが大人になった今は自己肯定感高いしポジティブです。学生時代は根暗で人と話すことも嫌いでしたがそんな自分が嫌で変わりました。変わろうと思えば変われますよ。

お兄さんには連絡先や住んでる家を知られてるってことですか?なにか害を与えてきそうなら両親が他界するまでにすべて縁切ればいいんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変われるのがうらやましいです。私も根暗でしたが周りにいじめられたり親からもなんでも否定されていたので自分には価値がないと思ってます。
    兄弟って縁が切れないと聞きました。もしあったとして縁を切りたがってることがばれたら何様だと思われて何するかわかりません。兄が家を知ってるかはすごく微妙です。親とはもう連絡を取ってませんが…。

• 7月8日