※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染で結婚式欠席。悩み中。感染リスクと心情。結婚式主催者の気持ちは?健康で参加したかった。

コロナ陽性になった場合の結婚式参列について。
今週の8日(明日)友人の結婚式で友人代表のスピーチをすることが決まっていました。
子どもが昨日コロナ陽性になり、家族全員がみなし陽性になりました。
とても申し訳ない気持ちで結婚式への欠席を伝え、了承をしてもらえました。
ただ今は5類になり24時間外出を控えることで、あとは自己判断となっています。
それを知りとても悩んでしまいました。
断ったのは間違い?いやでも感染させる可能性があるから正解?
皆さんが結婚式を挙げる立場であればコロナに感染して急遽断りの連絡があった場合、どんな気持ちになりますか?
健康な状態で参加させてもらいたかったです😭

コメント

ママリ

断ったのは正解ですよ。
今も流行っていて結構感染力強いですよ。
訪問看護で働いていて1人の利用者からスタッフ4人が感染したぐらいですから…

友人スピーチの内容を祝電送って読んでもらったらどうでしょうか?

mamari

同じ判断すると思います。
挙げる立場だったら、相手の体調を気遣います。
(陽性なのに出席してきたら、結局結婚式で感染者を増やす可能性高いので感情は変わると思います)

Huis

とても残念だし、直前すぎて代わりどうしよう💦とはめちゃくちゃ思いますが、もし隠して参加し、あとで自分や周りに感染者たくさん出て、濃厚接触者で参加してたと知ったら非常に嫌な気持ちになるので、正しい選択だったと思います!