※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

同じ業務の人が態度が悪く、相談できる人もいない状況。辛いが辞めるわけにもいかず、割り切るしかないと言われた。その人は以前の人にも同じ態度だった。どうしてそうなのか悩んでいる。

結局1人で耐えるしかない...です

今働いてる職場の同じ業務の人の態度がずっと悪いです。私に対してだけです。

その人はどうも自分より後に入った人に対しては、態度が悪いみたいです。
それ以外の自分より先に入った人、上司、先輩には普通に感じいいです。
私が入る前に辞められた方に対しても態度悪かったみたいです。そいつが原因でやめたんじゃないかって思います。
毎日そいつの態度に耐えるのがかなりしんどいので💦

業務をお願いしても返事すらしてもらえないんですよ!
そろそろ限界だぁーーと思ったけど、家計のために辞めるわけには行かないし、何よりそいつのせいで辞めるって言うのが悔しくて😩

それでたった1人相談できそうな人に相談してみたけど割り切るしかないと言われました😥
割り切れたらこんなに悩んでないんだけどなぁ。
私はただお金を稼ぐのに働きたいだけ、それだけなのに。
ただ相談するのにロッカーで名前を出して話してたから悪口言ってたとか周りには思われたでしょうか😩

誰にも相談できなくて。
その束の間の休憩で一緒になったほんの10分しか話せませんでした。いつもその相談できそうな人とはほとんど休憩が被らないので誰にも相談できません。
せめて誰かに相談させてもらえないとこの先続けて行けそうにないので。相談くらいさせてくれよって思ってロッカーで小さい声でだけど相談できそうな人にやっっと相談できました。

そこで分かったのは前の人にも同じ悪態をしてたと言うことです。

これでまた私が辞めたらそいつがまた1から新しい人に教えなきゃいけなくなるのに。

どうして普通にできないんでしょう?
自分が独身で幸せじゃないから?それで弱い立場の人に悪態をして発散しているのでしょうか?

私はもうこんなフルタイムの仕事、子供居ながらいつまで続けていけるだろうと思ってます😭

コメント

ママリ

上司に相談してその人と被らないようにするか
相談した方と同じで
お金の為だしこいつなんてどうでもいいやーって割り切るか、辞めるかしかないと思います💦😭

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

その人と同じ業務をやっていてその人ともう1人と3人で回してるので絶対に一緒になります!被らないようにしてもらうのは無理なのでもっと強くなって割り切るしかないのかなと....🥺

• 7月8日
ゆみ

私の職場にもいますよ!私は病院で看護補助しててその人は看護師なんですが、看護補助を下に見てる感じで私ともう1人の人にはかなり感じ悪いです・・・。私が笑顔でお礼言ってもフルシカトだし、もう1人の人が手伝いましょうか?と聞いても顔も見ず『いいです』とけ言う人です。

私はその人の事を気の毒な人だと思ってます☺️お礼に返事も出来ないなんてと。かわいそうな人だなぁと、こっちもがっつり蔑んでます。最低限の事しか話さないので会話しない日もありますが、お互いの精神衛生上のためと割り切ってます。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

気の毒だと思えばいいですよね!そういう人間小さい人どこにでもいますよね!自分だって大した人間じゃないくせに人のこと見下して、他人にそういう大人気ない態度して何が楽しいんですかね〜💦
    常識的なこともできない結婚もできない悲しい人を可哀想だなと思うようにしています😝

• 7月8日
  • ゆみ

ゆみ

わーままさん❤️
    あんな人に旦那も子供もいるのがびっくりです😇主任とかでもなく普通の看護師なのに、嫌いな看護師に大声でパワハラしててほんとドン引きです。気の毒、かわいそうと思ってます😂

• 7月8日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

それは驚きですね!まだ子供旦那がいるだけ、まともな人なのかも!?って思っちゃうけどそのパワハラは引きますね〜。ほんとそういう人ってどこにでもいるけど自分の身近にはいないでほしいですよね😭

• 7月9日
  • ゆみ

ゆみ

わーままさん❤️
    やばいですよね。。。正義だと思ってますしね😣ほんと存在自体無理です😇なのでほっといてます⭕️

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

職場的に暗黙の了解なら、割りきります!
うちも居ますよ~!

私もちゃんと返事もするし報告もしますが、無視されても私は平気な顔してます🤗
おどおどしたり困ったりすると相手の思うツボなので、相手のその態度はスルーです☺️

その人以外の方たちとの仲を深めれば、酷い態度もとれなくなってくると思いますよ!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

オドオドしたら向こうの思う壺ですよね!
    負けないで頑張ります!
    そうやって他人に酷い態度してたって家に帰れば1人で孤独で寂しそうっていつも思ってます!人のこと勝手に見下してるけど出産も経験したこともないくせに勝手に見下すなって感じです😗😝

• 7月8日