※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナ禍で働く病院の対応に不満。陽性なら7日間出勤停止で、会社は有給を取れと。病院と会社の対応に違和感。給料減で困っている。

コロナ禍になって、自分が働く会社が、いざという時何も対応してくれない所なのだなとわかりました。

委託業者で働いていて、勤務先は総合病院です。
5月から5類になり、一般的には以前ほどのお休みはしなくて良くなりましたが、もし陽性になった場合、病院側からは院内感染防止の為「7日間出勤停止」、会社側からは「病院の指示に従って下さい」と言われました。

6日目以降のお休みは「本人働ける状況で会社からの指示でお休み」の状態になるので、休業手当の申請ができるはずですが、「前例がないから」「有給で対応してと通達出してるから」の一点張りで全然動いてくれません。

病院側の職員だと、特休扱いになります。
これまでも、病院の対応と会社の対応が違い過ぎて。
一般企業はこんなもんなんですかね?

長男が陽性だったのできっと私もうつります😓
有給あと4日しかないので、そのほかの家族や私が罹患すると今月の給料4〜5万です😭

コメント

ゆいゆい

委託と病院の職員では対応が違っても仕方ないかなと思います💦
委託業者には委託業者の決まりや福利厚生がありますし、病院には病院のがあります💦
雇われてる所が違うので仕方ない部分もありますが、コロナ禍であり、まして誰も経験してないからこそ、ちゃんと対応して欲しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、今回だけではなく、病院は病人が来るところなので厳しい規定があるのは納得しているのですが、病院との契約が大半を占める会社なのに、それに合わせたものではなく、一般的な待遇しかできないのがなんだかな…と思います😔

• 7月7日