※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シバタ
ココロ・悩み

新生児が夜泣きで寝ない。日中も起きている。ミルクやオムツは問題ない。しんどい。

新生児寝ない。
毎晩3時間くらいギャン泣き。
日中も1時間くらいで起きる。
ミルクは足りてる。オムツでも室温でもない。
うんちもおしっこもでてる。
産まなきゃよかったって思ってしまう。
しんどい。
妊娠期間、悪阻が酷く産むまでしんどかった。
産んでからもこんなにしんどい。
もう疲れたよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

三人そんな感じで辛かったけど乗り越えてきました🥹
寝不足はつらいですよね!ほんとに。
頑張ってください!

🔰

しんどい気持ちわかります……

うちも新生児期、何がそんなにダメなの?!ってくらい泣くことありました
何度も心が折れたし自分の母親にもこんなに泣くのはおかしいとまで言われました
毎日夜が来るのも朝が来るのも怖かったです

周りにサポートしてもらいながらなんとかその時期乗り越えました!
おしゃぶりとかそういった道具とかに頼るのもいいかもしれません!

こんな事しかいえず、すいません😢

はじめてのママリ🔰

しんど過ぎますよね、めっちゃ分かります😭
私も上の子が夜中寝付くまでに時間がかかる日が増えてきた時に、寝不足と授乳のストレスが相まってずっとイライラしてました😭
寝かしつけるためのトントンも
怒り任せにキツめのトントンになってしまってたりしてました💦

一旦赤ちゃんから離れる時間を作れそうなら作ってみてください!!私はよく息子と家庭内別居してます🤣息子はリビング、私は寝室に立てこもる。みたいな感じで一旦クールダウンしてます!!
じゃないと頭おかしくなってくるので😫

まめ

とにかく道具に頼ってください!
あと家族と産後ケアとかの自治体サービスフル活用で!
私は新生児からおしゃぶりにすごい助けられました。まだまだ歯はえないので歯並びの心配もないですし👍
あとスワドルとホワイトノイズおすすめです!びっくりするくらい寝ます。Amazonや楽天で2~3000円で買えます。
赤ちゃんまだお腹が恋しいんですかね?ホワイトノイズやスワドルはお腹の中を再現してくれるので小さいうちから使うのがいいそうです😊
うちは8ヶ月になりましたが最近やっと卒業しました(笑)おしゃぶりはまだまだ愛用します😂

妊娠中も産むのも死にかけたなに育てるのもこんなしんどいの?って思いますよね。
月並みなことですが、私も正直3ヶ月くらいは心からかわいいって思えませんでしたよ。産まなきゃ良かったって何回も思いました。それはおかしくもなんともなくて、疲れとかダメージから身を守ろうとしてる自己防衛です。母親も人間だし当たり前です。ただただ生かしておければ100点満点です。
赤ちゃんも生まれたばっかりだし自分も母になったばっかりです。これから毎日ちょっとずつ一緒に成長していきます。

私も新生児の頃は8ヶ月とかなんてずっとずっと先のことだと思ってました。でも気が付いたらもう8ヶ月になっちゃってて…かわいいって心から思えるようになったのは夜通し寝られるようになってからでした。
誰かに預けられるなら1時間でもいいから寝てください。

まあ

数日前の投稿だけど、私へのおすすめとして出てきていてもたってもいられなかったのでコメントします!
すごくわかります!🥲
睡眠不足ってほんとに人を狂わせますよね
ママさん、赤ちゃんのためにあらゆる環境を整えようと頑張っていますね🥲
抱っこもグラグラだし怖いし慣れるまでストレスもはんばないですよね💦
笑ったり、何かを掴めるようになってくると赤ちゃんもゴキゲンで過ごしてくれるようになります。
そうすると少しずつ、こちらも余裕出てきますよ😍
1人目のときに新生児〜3ヶ月くらいまでほんと辛くて、それ覚えてるのにまた赤ちゃん育てたくて2人目出産しましたよ🤣
うわーこれこれ!ねれない!つらい!ってなりました、ばかです🤣
でもやっぱ3ヶ月くらいなると声かけると笑うしかわいいです😍
ママのいい相棒にこれからなっていきます♫がんばりましょうね🥲