※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

あーイライラする。21:30に夫と上の子は2階に行って、私と下の子は1階で…

あーイライラする。
21:30に夫と上の子は2階に行って、私と下の子は1階でそれぞれ寝かしつけしてました。上の子は添い寝、下の子は授乳+ミルク後に抱っこでとんとんです。抱っこでとんとんして、うとうとしてはビクッとなって起きて興奮して、うとうとして興奮してを繰り返して23時過ぎてもまだ寝てません。下の子は5キロ弱あるので腕も肩も背中も痛くなったし、家事も残ってたので夫にバトンタッチしてもらおうと2階に行ったら、まさかの上の子もまだ寝てませんでした…2人とも寝るのが下手すぎる😭
どちらも今までにねんトレ試してみたものの、2似んとも布団に置いてとんとんは効果ないし、泣かせて放置して勝手に寝てくれる事はなく、泣いたら余計興奮して息が止まりそうなほどギャン泣きになります。下の子は夜だけねくるみ使ってますが、初めから使うと拘束されるのが嫌で泣くので、手足のファスナー開けた状態で抱っこで寝かしつけして、寝たときにファスナー閉めてます。けど、タイミングが早いと起こしてしまうし、遅いとモロー反射で起きるしでホント難しいです。勝手に寝てくれる子がうらやましい…

コメント