※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ショッピングモールで息子が襲われ、悩んでいます。何をすべきだったのか考えています。失明など恐れもあり眠れません。

すっっっごくモヤモヤしてます。
長くなりますが読んで頂けたら嬉しいです…
今日、ショッピングモールでの出来事です。
夜ご飯に食べる焼き鳥を買おうと私と祖母と娘で店舗の前で並んで待ってました。私の妹と息子は店舗から少し離れた場所で待機。息子はキャラカートに乗っていました。
その時小学校3年生くらいの男の子がいきなり息子の方へやってきて腕を振り払っていきました。
おそらくダウン症の子だと顔を見て思いました。お父さんはすみませんと言ってすぐにその場から立ち去りました。私はすぐ息子の方へ行き、目の近くが当たったように見えたので顔を見るとおでこに8センチくらいのひっかき傷が…
息子は大泣きです。
私の妹もあまりにとっさの出来事だったのでかばう事もできず…
その時は何もできませんでしたが、
私はどうするべきだったのか今になってモヤモヤしています。間違って当たったようには思えなく苛立ちもありますが追いかけて謝ってもらった所でスッキリもしなかっただろうし…
カートに乗っていただけでこんな事もあるんだと怖い思いもあります。当たりどころが悪くて失明とかになったら…とか色々な事を考えてまたモヤモヤ…
今日は眠れなさそうです。😥

コメント

🐱

いつも子供といる時に何かあれば相手に、
病院行くので連絡先教えてください。
って咄嗟に言えるようにしとこうと思ってますが、いざ直面すると言えるか不安です😭
ケガお大事にしてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心がけていましたがあまりにあっというますぎて無理でした😥
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月6日
るい

それはさぞかし大変な思いをされましたね🙇‍♀️
息子さんもびっくりしましたよね。

日本人って咄嗟になにかしようにも動けずに後から色々考えて思って怒りが湧いてくるものです。

障害の子が何かをしてしまったのは、もう仕方のないことですか、一言言ってやりたい気もしますよね。
私もきっと何も言えずに終わると思います。いくら防衛してても障害のある子は突発的にやるので防ぎようないです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    仕方のないことだと割り切らなきゃなのに言ってやりたい気も…今となってはどうもできないですが😥
    向こうの親も大変だと思いますが、もう少し気にかけてほしかったです💦

• 7月6日