※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

2歳の娘が便秘で酸化マグネシウムを飲ませる方法に困っています。溶けない粉を飲ませるコツはありますか?

教えてください🙏
2歳の娘が便秘で酸化マグネシウムを処方してもらったんですけど、あの粉って水には溶けないから飲み物に混ぜても最後コップの底に残ってて…ヨーグルトも最近食べなくなったから混ぜれないし。
なんか確実に飲ませるいい方法ありませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳前から毎晩飲んでいて練ったマグネシウムを口の中にポイッてするのが習慣づいてるので練るだけで飲んでくれますが、そうでなかったらアイスはどうですか?

• m.k

m.k

ありがとうございます😊
    アイス試してみます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

暖かい系に混ぜると少し溶けやすかったです。
うちの子も全然飲んでくれなくて医者に相談しました!
結果、味噌汁に入れる、ココア、メロンパンに振りかける、白米にふりかけと一緒に振りかける、チョコ溶かして酸化マグネシウム入れて混ぜて固める、うどんのスープに入れるとか色々やりましたよー😭

• m.k

m.k

ありがとうございます😊
    色々試せそうです🙏
    助かります😍

• 7月6日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

2歳だと混ぜるのが確実ですよね・・・
溶けないからうちは半固形に混ぜることが多かったです!ヨーグルトも1口分に混ぜて、1口だけ食べればOKみたいにするとか💡
アイス、プリンあたりはよくやってました!
2歳半くらいからは直接口に入れて水飲ませてました😂😂

• m.k

m.k

ありがとうございます😊
    ヨーグルトに1口分は今日試したらべぇ👅っと出されてしまいました😭粉っぽかったみたいです💦
    アイスを試してみます!!
    直接口に入れて飲んでくれたら楽なんですよねー!!

• 7月6日