※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりの続け方や発語の遅れについて相談中です。一歳半でフォロミを辞めるべきか悩んでいます。皆さんの意見をお聞かせください。

おしゃぶりへの執着が増す一方でいつまで続けていいのか、もう無理に辞めさせた方がいいのか、皆さんの知識をお聞かせて願います😭

周りの大人には本人の精神的な安定を考えるなら無理に辞めさせず3.4歳まででも別に続けさせていいと言われることが多く、ただ正直走ってても歩いててもつけてないとおこる時があるので良くないのかなあとも思います💦

発語もワンワンとかパンマン(アンパンマンのこと)
とかパパは言えるのですが、(ママはいいません(笑))
まだはっきりした単語は言えないし心配になって来ました💦

身体も小さいのでフォロミは一歳半まで続けたら?と検診で言われ、もう直ぐ一歳半です。
フォロミももうなくなるので辞め時かなーと思うのですがどうでしょうか?😭

一気に奪っても可哀想だなあとか、、、

皆さんのご意見お聞かせください🙏🏻🙏🏻

コメント

りの

おしゃぶりはやめさせたほうがいいです(>_<)

おはぎ

自分で捨てさせるといいですよ。
甥が辞めれなくて期限を決めて声かけ、捨てる。みたいな流れです!
娘はおしゃぶりしていないですが発語もババ(祖母)バイバイ、なーい、位です😂
でも全然心配する必要ないですよ。これからどんどん溢れ出てきますから。
ご飯はどうですか?フォロミからお茶、水にしてご飯!とかパンとか😊

はじめてのママリ🔰

2歳くらいで辞めさせようかな〜て思っててたまたま1歳10ヶ月で辞めましたよ〜😊
うちは2人で捨てました😊