※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wawawa
子育て・グッズ

桃を初めてあげる際は加熱して少量から。BFやジュースでしかあげたことないので心配。

過去にBFの桃をあげてアレルギー反応無かったとしても、果物のそのままの桃を初めてあげる時には加熱して少量からあげた方が良いですかね😓

頂き物の桃を夜ごはんのデザートで出そうと思ったのですが、BFやジュース、ヨーグルトの風味でしか桃をあげたことなかったので少し怖くて💦

コメント

ママリ

BFやジュースやヨーグルトで食べたことあるんですよね? そしたらアレルギーがあれば反応してると思うので自分ならそのままあげちゃいます

10ヶ月すぎてから
加熱したことないです!

りん

加熱はしなくても良いと思いますが、まずは少量が良いかと!
アレルギー出やすいものですし、お腹ゆるくなりやすい子もいます!

wawawa

皆さん回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

念の為電子レンジで加熱したものを少量あげたところ特にアレルギー反応らしいものはありませんでした!
ただ繊維があんまり好きじゃないみたいで果肉ではなく果汁だけ飲んでました😅