※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
子育て・グッズ

体調不良で一日中泣き続け、便が10回出て赤くなり、下の歯が生えてきそう。原因は何か異物を食べた可能性や体の異変かもしれず、病院で診察予定。

今日は一日中泣いてました。
泣き方がおかしいくらいにギャン泣きでした。(叫んでる感じで)
便が10回くらい出て赤くなってヒリヒリしてる感じです。
後は下の歯が2本生えてきそう(白くなってきてます)です。
これらが原因でこんなに泣くのでしょうか?
何か異物を食べたんじゃないか(私がヘアピンをしてるのでそれとか)とか、体の中が痛くて何か体の中で起こってるんじゃないかとか、考えたらきりがないです。
今はねちちをして落ち着きました。
10回以上便が出たらお腹が痛いとかですか?
まだ離乳食は始めてないです。
明日お尻を見てもらいに病院に行きますが夜中も泣きだしたらと考えたら怖いです。
アパートなので特に。。

コメント

るか

育児お疲れ様です。

いつもの便の回数と比べていかがでしょうか?
正直、多いと思います…。

友人の子は、腸炎になってたそうです。やはり便の回数はそれくらいだったそうですよ❗
明日、お尻と一緒に便についても相談してみてください🙇

歯ぐずりはありますよ✋
我が家も絶賛歯ぐずりです。
ちなみに上の歯がはえてきました😱
ぐずりはありますが、ギャン泣きはないかも…。

落ち着かれるといいですね。

  • こぺちこ

    こぺちこ

    いつもは3回か4回くらいです。
    今日はちびちび出してました。
    便の感じはいつもと変わりないですが。
    明日相談してみます。
    歯ぐずりと言うんですね!?
    早く良くなるといいです。
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月6日
TRNS

多分、お尻かぶれが痛くて
グズグズしているのでは
ないでしょうか??( ;o;)

ウンチしてしまったときは
おしりふきで拭いていますか??

手間かもしれませんが
ぬるま湯とコットン使用して
洗い流してあげると良いですよ💡

お尻かぶれのお薬も処方
してもらったほうが良いかと(><)

  • こぺちこ

    こぺちこ

    コットンあるので早速やってみます!
    ありがとうございます(^-^)

    • 2月6日
まいぼーる

胃腸風邪ですかね。
おしっこでてますか?脱水に注意してください。
お尻も痛そうですね。市販の保湿材はありますか??💦

  • こぺちこ

    こぺちこ

    おしっこでてます!
    ワセリンがあるので明日の受診まではそれを塗ってみます😅
    脱水に気をつけます!

    • 2月6日