※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の愚痴です。本日夫は夜勤のため、朝から夕方までは自由です。いつも…

夫の愚痴です。聞いてほしいです。
本日夫は夜勤のため、朝から夕方までは自由です。いつも好きな時間に仮眠をとり、起き、という感じです。
今日は昼前からずっと起きていて、リビングにいます。

私は朝から起き、食べない離乳食を食べさせて、自分のご飯を食べ、布団を干し、掃除をし、午後から二回食を食べさせ、離乳食をつくり、そのたびに皿を洗い、当たり前ですが家事をしていました。

夕方祭りがあると聞いて、連れていってくれるとのことで夫が夜勤なので夕飯が気になり、昼過ぎから早めに夕飯を作りおわり、片付けしていましたが、手伝ってほしかったので「お米を炊いてほしい」と頼みました。

それまで夫は、ずーーーーーっとケータイさわってまし た。(洗濯ものと朝ごはんの皿洗いはしてくれましたが)

明らかに不機嫌になり、干していた洗濯ものを入れ忘れたら「それも入れといてよ!」「見ないんならテレビ消しなよ!」と言われ、なんだか悔しくなり、「なんであなたにそんな言われ方されなきゃいけないの?」と泣けてきて、今寝室にこもっています。

「暑いからお祭りはやっぱりいいや😁」と断りました。
こんな雰囲気で楽しめるはずないです。楽しみだったのに。

夕飯のメニューを聞いた時に「野菜炒めと肉じゃがどっちがいい?」て聞いたら「野菜炒めで。その方が早く終わるでしょ?(君が楽でしょ?)」からイライラは始まっていたかもしれません。
メニューを聞くのはもうやめます。笑

夜から仕事で、昼間はゆっくりしたいのはわかるんです。けど、それは独身時代だからこそできたことでは?
こっちはバタバタしてて、目の前でダラダラされると腹が立ちませんか。
最近、言い方や言葉遣いを私なりに気をつけていただけにむかつく言われ方をされ、涙がでてきます。

コメント

ハル

いつもお疲れ様です!
十分すぎるほど家事やってますよー!!!!
私なんて洗い物は1日1回くらいです💦💦💦💦

晩御飯も祭り食で済ませたいくらい。。。笑

私なら
「お前は携帯と結婚したんか?」
「私にそれ言うならお前の出来てないこと山盛り言うたろか?」とブチギレ案件です💢笑

野菜炒めも「じゃあご自分で作ってみます??」って言っちゃう。笑

お前は仕事前休めるけど、私は24時間年中無休なんですけど!?!?!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
    労りのお言葉ありがとうございます😭
    ブチギレていいですよね?笑
    母親だけ24時間年中無休てこと、どうやったら理解してくれるんでしょうか。。😢
    ほんと腹立ちます。

• 7月6日
  • ハル

ハル

いいですいいです!!
    それでキレてないとかどんだけ溜め込んでどんだけ優しいんですか!!!!😭😭👍

• 7月6日
  • ハル

ハル

上島竜兵方式ですよ👍👍

なんか言われたら
    「どうぞどうぞー」
    って言い続けてやりましょう👍

• 7月6日