※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ
妊娠・出産

検診で高血圧と診断され、入院中。明日誘発される不安。誘発の経験談を聞きたい。


今日検診より血圧高く
軽症妊娠高血圧症候群と診断、朝から
お腹が痛かったため入院となりました。

病室についてからは血圧普通値で
あら?という感じ。
お腹も痛かったので血圧高ければ
誘発と聞いていてドキドキ。
なのに血圧普通値の為様子見るとの事。
地味なお腹の痛みが続く、でも余裕。
午後に主治医の先生きて週期も週期だからと
明日から誘発してみよう(血圧も安定している内に)
との事。

そこから不安で不安で…(;_;)
旦那きたら怖さで泣いて
ウトウトするも痛いのかあまり
眠れず、今に至ります。
(食事はぺろりと食べましたっ!)

明日の朝から誘発です。
バルーンか点滴かは明日の先生と話して
決めるらしい。
どうか皆様誘発の経験談を
聞かせてください!!
怖くて、仕方ありません泣

コメント

みおな

私は予定日超過で誘発でした(;_;)
まず1.2日は錠剤で、陣痛が来なかったら点滴やバルーンという話でしたが
2日目に錠剤だけで陣痛が来ました!!

  • とーこ

    とーこ


    錠剤で陣痛羨ましいです!
    私は先生から点滴か
    バルーンと説明受けたので😅
    錠剤からやるものなんですかね?

    わからなすぎていまからびびっています😭

    • 2月6日
ぷくりん

私は血圧が150まであがり
バルーン、促進剤でした!
バルーンは入れるときは少し
痛かったですがそのあとは
全然大丈夫でした!自然に陣痛こさすために
1日歩き回りましたがこず。
次の日促進剤でした!
私は効き目がよく点滴で促進剤してから
2時間ほどで本陣痛になり
4時間のスピード安産でした♡
促進剤さまさまでした。笑
どんどん進むので二人目も
促進剤がいいとおもうぐらいです!笑
自然陣痛より促進剤のほうが
無理やりするから痛いって聞きますが
自然陣痛を知らないので
促進剤のほうが痛い!とかは
思わなかったです!

絶対大丈夫です!!頑張ってください!♡

  • とーこ

    とーこ


    バルーンでもこない時は
    こないんですね😅
    スーパー安産羨ましいですっ!

    明日からなんで今から
    ドキドキで…。
    頑張りたいと思いますっ!!

    • 2月6日
  • ぷくりん

    ぷくりん


    バルーンだけでは
    きにくい。子宮口を開けるため。
    ぐらいにおもっててーと
    ゆわれ1日バルーンいれて
    ひたすら運動でしたね。笑

    安産願ってます♡

    • 2月6日
  • とーこ

    とーこ


    私も運動許可でたら
    ダンナと歩きに行きたいと
    思います!!

    安産がいい😂
    ひたすら安産を目指します✋✨

    • 2月6日
もんちこ

41週過ぎても全くお産の兆候がなかったので誘発で出産しました。
私は出産に対しての恐怖が子供の頃からあって、大人になって出産するのがイヤだとずっと思っていました。
実際自分が妊娠して出産が近づくにつれて、やはり恐怖はなくならず、臨月になっても出産したくないと思っていたほどです。
そのせいか、予定日越えても全くお産の兆候がなく入院して誘発分娩することになったのですが、入院1日目バルーン(怖くて怖くて仕方なかったですが全く痛みはなかったです!)でほぼ変化なしで、二日目錠剤で変化なし。
三日目の10時から錠剤+点滴MAXで14時頃から痛くなりだして21時過ぎには産まれました!
陣痛の痛みは上の方もおっしゃってましたが、促進剤だと痛みはどんどん進むのですごく早かったです。
本当に痛いと思っていた時間はおそらく2時間位で、それも想像していた陣痛より全然我慢できる痛みでした!
促進剤の陣痛しか知らないですが、もし二人目となったら自然の陣痛がどんなものかわからないので怖いです(>_<)
とにかく、出産に対する恐怖心を抱えながら生きてきた私が乗り越えられたので大丈夫です!
どうか頑張って下さい✨

  • とーこ

    とーこ


    初めてやることは
    やはり怖いですよね😭
    頑張って乗り越えようと
    思います!!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 2月6日
たくみママ

私も軽度の妊娠高血圧症候群でした。
早めに38週で入院して血圧の管理をしました。
入院前の検診では150~160を出していた血圧も入院中は130~140に落ち着いてました。
4日待っても有効な陣痛がつかず5日目に促進剤で誘発しました。
子宮口は4cm開いていたので前処置はなしで朝10時から分娩室で促進剤スタート。
12時くらいから陣痛がつき始めて1時間38分で誕生しました。
促進剤スタートからは3時間38分のスピード出産でした。

  • とーこ

    とーこ


    スピード出産羨ましい!!♡
    私もどんどん進むことを
    祈りますm(*_ _)m

    • 2月6日
アラレ

1人目誘発。二人目自然に。
誘発の方が楽でした。どんどん進むので本当に痛いのがあっという間に過ぎ分娩へ。
怖い不安ほんと分かります。でもゴールが必ずあるので。私は陣痛中ずっと産後に自分へのご褒美を考えて乗り越えていました(笑)旅行とか絶対旦那に一個わがまま言うとか(笑)頑張れました❗

  • とーこ

    とーこ


    ご褒美!!♡
    いいですね(◦`꒳´◦)ᵎᵎ
    考えようと思います!

    私もどんどん
    進んでくれるように
    祈りますm(*_ _)m

    • 2月6日