※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

妊娠中のエステについての相談です。妊娠可能性がある状況でのエステ予約があり、注意が必要かどうか悩んでいます。妊娠時のエステのリスクや経験談について知りたいです。

【妊娠中のエステについて】

前回の生理開始日は、6月6日で排卵日25日に仲良しをしました。生理予定日は9日です。
いつも生理前にお腹が気持ち悪くなったり胸が張ったりして今回もそんな感じですが、お腹の気持ち悪さがいつもと少し違うような気がします。
9月に結婚式をするので、ブライダルエステを7月13日に予約しました。まだ生理予定日が来てないのでなんとも言えませんが、もし妊娠をしていた場合、5週目あたりにエステをすることになります。

エステの注意事項には、妊娠16週から35週頃の期間は受け付けていますがそれ以外は受け付けていません。
しかし、ブライダルエステの券が2枚あり使わないともったいないと思ってしまう自分もいます。
ちなみに、背中ホワイトニングコースで、もしかしたら超音波を導入するかもしれません。

ネットで調べるとやらない方がいいと出てくるのですが、やはりやるべきではないのでしょうか?
また、もし妊娠に気付かずにこのようなエステをした経験のある人はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もし本当に5週なら赤ちゃんの脳と脊柱が出来る時期ですもんね、、
本来ならやるべきでないですよね🥺
顔だけとか手足とかのコースに変えられないですかね〜😭

• ママリ

ママリ

大切な臓器ができる時期なんですね😣
    エステのコースを見てみると、超音波はないですがイオン導入?があるみたいですがそれでもやるべきではないですかね⁇😓

変更できるか確認してみます。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠初期 エステ
    で検索したら出てきました🙆‍♀️
    内容に気をつければ初期でもエステ受けて大丈夫そうですね!
    もちろん自己責任にはなりますが…

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

わざわざ調べていただいてありがとうございます😭😭参考にします!!

• 7月6日