※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
お金・保険

弁護士に事故の割合交渉してもらい、連絡遅く車が修理できず困っています。相手保険会社との連絡も遅く、ドラレコの確認も遅れています。

弁護士さん入れて事故の割合交渉してもらった方いらっしゃいますか?
事故 3/6
弁護士さん契約 4/20→何回か書類送るも連絡なし(電話も折り返しないらしいです😂)
責任論の書面を送付 6/22
やっと相手保険会社から連絡あり 6/28
(この際にこちらのドラレコと現場写真の確認をしたいのでデータが欲しいと言われたそうです)

まだかかるんですかねえ😂
割合決まらないと修理に入れないと言われてしまい、まだ車が帰ってきません。
やっとドラレコの確認って遅くないですか、、、?

コメント

いろは

旦那のお話になりますが、弁護士さん入れて割合交渉しました!
2021年9月に事故
2023年6月にお金が振り込まれました。

かなり時間かかりましまね😭

• あおまま

あおまま

コメントありがとうございます!
    やっぱり時間かかりますよねえ😭
    先程弁護士事務所に確認したら
    6.28から一切連絡なく連絡しても居ないらしいんです😂

• 7月6日
あじある🍑

旦那がバイク、相手がトラックで事故って(こちらが被害者)弁護士に委託して今裁判中です💭
H31の事故でやっと先月1審終わった所です笑
最終判決?は8月の予定なので凄く時間かかってます。
ですがうちの場合、物損と人身それぞれの過失割合を出してるのですが物損の割合は早かった気がします!数ヶ月で全損になったバイクが戻ってきてお金も割と早めに振り込まれました😫何でこうも差があるのか、、笑
車早く返して欲しいですよね🤦🏻‍♀️

• あおまま

あおまま

やっぱり時間かかりますよねえ😭
    相手の保険会社とやっぱり連絡が付かないようで月曜日に督促状を出すみたいです💦
    相手は自費で治したらしくもう車乗ってるらしいんですがこっちはまだ代車で💦

• 7月6日
るき

相手保険会社から連絡ないんですか💦
だいぶ怠慢ですね、、、

• あおまま

あおまま

こちらから掛けても折り返します→折り返しなし
    手紙出したところでアクションなしなので打つ手がないって言ってました😂
    一応月曜日に督促状送るようですが事故から4ヶ月経っても話が全く進まずで💦

• 7月6日
  • るき

るき

自分が保険会社の支払いにいるのでちょっと信じられないです😭

相手大手のところですか???

• 7月6日
  • あおまま

あおまま

損保ジャパンです!
    やっぱり普通じゃないですよね💦
    こっちははやくおわって清々したいのに
    お金は振り込まれないわ車は戻ってこないわでいいことないです😂
    新車買って7ヶ月で事故られてるのでほとんど乗れてないし😭

• 7月7日
  • るき

るき

正直保険会社が悪いというよりほんと当たった担当者がどうか、なんですよね😭

大手ですね!となると多分本社にお客様相談窓口みたいなコールセンターみたいなの設置してると思うんです!
    最悪そこに苦情みたいな形で電話されたらいかがでしょうか🤔
    直接その保険対応のセンターに電話されて苦情言われても正直隠せてしまいます💦でも本社経由での苦情となると隠せないので結構問題になって動いてくれると思うんですよね!保険会社って苦情をすごく嫌うので😂

• 7月7日
  • あおまま

あおまま

もうほんとに担当者が悪かったなあと思ってます😭
    督促状送っても返事ないようなら本社の窓口に相談してみたいと思います!
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️
    事故にあった影響で子ども達にも色々我慢させてしまっているので保険金が入ったらどこか遊びに連れて行ってあげたいと思います!!

• 7月7日