※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬまま
家族・旦那

わたしの父親です。何か病気じゃないかと母と話しをしてました。精神障…

わたしの父親です。何か病気じゃないかと
母と話しをしてました。
精神障害について詳しい方いらっしゃいますか?
1.他人が気になる。(近所の人が高級車を購入したものの駐車に苦戦している様子をカーテンからのぞき、また練習してる。なんであんなに金持ってんだ。と毎日のように言います。)(家族や他人の懐事情が気になって仕方ない。)(道で歩いている人を見てあれは暇人だとか外見の悪口)(仕事で遅く帰る旦那に対して、何日か息子が父親と風呂に入ることが続いたときに、わたしに旦那は息子を風呂入れるのがめんどくさいから俺が孫と風呂に入ったのをどこかで見て確認してから帰ってくるんじゃないかと言う。たまたま風呂に行ったと同時ぐらいに帰ってくることがあった)
2.孫に対してはケチじゃないけど、家族に対しては自分が得するようにわざと母と買い物に行って欲しいものをカゴに入れて手に入れようとする。回転寿司に行くとお金も無いのに食後これしかないと食べた量より少ない額を渡される。自分は1皿300円とかのをいっぱい食べる。
3.とにかく人にバカにされるのが嫌で他人を悪く言うことで自分を強く見せたがる。

なんか文にすると凄くクソ親ですね🤣
まあケチはケチだけど前ほどじゃなくなりましたが
とにかく他人が気になって自分よりいい生活してる人には
悪口を言います。常に他力本願だったり、何か家のことをしたらやってやったんだ俺は疲れてる帰ったら食事を出せって感じの昭和男です。本当にうざすぎて、、、
精神障害があるんじゃないかと思ってます。
昔貧乏だったからか食べ物に対してもいやしいというかがめついのいうか、、
ちなみに同居です。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔からですか?
ADHDとか、アスペルガーではないですか?

Clover

精神障害には感じませんけどね🧐
ママちゃんさんもおっしゃているように昔お金が無かったとか育った環境は少なからず影響していると思います。
また心が貧乏なのかなと感じました😣
自分が満たされていたら他人の行動や贅沢を気にしないかなと思います。
そしてそういうふうに悪口などって言い過ぎると癖になってしまう気がします💦もう言わずにはいられないというか😩

同居という事なので見たくなくても聞きたくなくても色々入ってくると思いますが聞き流す(同意しない)ということでママちゃんさんの平穏を保ってください🥺