※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

息子がトイレを我慢して漏らしてしまう悩みについてアドバイスをお願いします。

息子はトイレするのをめんどくさがります😅
園でも、いってこようね!と先生が言っても
'まだ大丈夫だよ〜!と言っていきません
そして、ギリギリまで我慢して
結局お漏らしてしまいます...
私が普段行くように何度も促してるため
嫌になって来たんでしょうか?
彼のタイミングで行くとなると
いつもギリギリになるか、間に合わないかです...
遊ぶ前にお約束で行こうねと話すといきます
ただ、遊んでる最中は集中と途中で行きたがらず
がまんして、パンツが濡れていることが多いです...

どなたかアドバイスお願いします😭😭😭

コメント

deleted user

トイレに余裕もって行かないと漏れて大変だからおむつ履こうね嫌なら前もってトイレにいって漏らさないようにしようねと声かけるのはどうですか?

  • おみ

    おみ

    もうパンツなんですが、漏らさないように行こうねって声かけて見ます😌😌

    • 7月6日
まぬーる

それはただの、億劫というか、声をかけられても切り替えられないというか、それですね。 

漏れてるのにそのままでいいやとなるのであれば、お兄さんパンツから紙パンツに降格させます💦

  • まぬーる

    まぬーる

    ギリギリまで遊びたくなるのもよくあったし、でも漏れるじゃないですか、それに対する恥ずかしさがないのであれば、布は無理だよ恥ずかしいねってしめていかないとかな💦

    通じればいいですが💦

    • 7月6日
  • おみ

    おみ

    ありがとうございます!ならおむつに変えないとねって言うと、嫌だ!って言われるので、何回かそれでいきたいと思います😅

    • 7月6日
  • まぬーる

    まぬーる

    プライドの部分をうまくいじってあげて、

    尿意をもよおしたら
    「トイレに行ってくる!」と言って、いける子供になれれとベストですよ✨

    一応まだ、時間で誘ったほうがいいお子さんなのでしょうけど、

    お母さん電車に乗りますよ〜とかって言って、
    電車ごっこしてドアまで誘導するのも良いと思います!
    もしくは〇〇君電車とかでもいいです!

    • 7月6日
  • おみ

    おみ

    いいアドバイスありがとうございます😭✨
    ちょっと試して見ます!!車系大好きなんで!!

    • 7月6日
ままり

前回のトイレから間が空いてるなと思った時は、

「はーい!この後〇〇したい人(〇〇を続けたい人)は一旦ここでトイレタイムでーす!出ない人は座るだけでも良いでーす!とりあえずトイレ行きまーす!🙋‍♀️」

と言って、中断させてでも連れて行きます。そして私もやっている事を中断してついて行きます。自分だけ手を止めるのは切り替えが難しいかなと思いまして🤔

うちは出ないと言っても座れば出る事が大半なので、出たら

「やったぁぁぁー!これでまたしばらく遊べるね!!!」

と無駄にテンション高めに言ってます。。。トイレ行くだけなのに😂