※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

肛門から出ている状況です。放っておいても大丈夫でしょうか?将来の出産に影響はありますか?

脱肛してます。
以前から少し出てる感じはあったんですが、昨日今日と下痢でトイレにこもった後お風呂に入りましたらすごくぶよんと出てきている感触が…😅

少し押し込んだのですが、その後またトイレに行ったので戻っちゃってると思います。

痛くはないですが、下痢のあとのため肛門自体のヒリヒリ感なのか飛び出している違和感なのかよくわかりません。

このまま放っておいても大丈夫ですか?

痛みが出ない、何かの病気の原因にならないのであればこのままでも構わないのですが、出産でいきんだらもっと飛び出しちゃうのかな…と怖くなってきちゃいました😅

コメント

ぽんこ

私は出産で脱肛したので参考にはならないかもですが……💦
私は毎回トイレのたびにオシリアを塗って押し込んでました。
始めはすぐ出てきてましたけど何日か繰り返したら出てこなくなりましたよ!

今度の検診のときに聞いてみたらいかがでしょう?

たぶん出産時には悪化してしまう気がします……💦

ママリ

検診の際に言った方がいいと思います😣
出産の時もっと出ると思います😭😭
私も1人目のときからいぼ痔になってしまい
便秘などのときよく出てくるので
産院で出してもらった塗り薬塗ってます😂