※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人が最近残業続きです🥲帰宅するまではワンオペで2歳と0歳の子供たちを…

主人が最近残業続きです🥲
帰宅するまではワンオペで2歳と0歳の子供たちを見ています。
残業するのは良いのですが、何故か主人がここ1年ほどの残業時間をつけておらず、サビ残をしています🥲
残業すればする程、私がしんどくなるばかりで何のメリットもありません。。
主人は年棒ではなく、残業をつけたら残業代が支払われます。

ここ1ヶ月ほど残業が毎日続いていて、主人の負担にならないように頑張っていたのですが、残業もつけていないことを知って、私の中で何かスっと冷めた気がします🥲
普段は残業しても少しだけだったので、残業代をつけていないことに気付きませんでした。。

私がしんどかったのは何のためだったんだろう?と思うと、育児も家事も頑張れそうにないです。。
残業と連絡が来ると私が憂鬱になります。
今までサビ残していた分をちゃんと残業つけていれば、子供のおもちゃも本も洋服も沢山買えたと思うと、やるせないです。

私の考えがおかしいのでしょうか、、、。

コメント

おかしくないです!
サービス残業当たり前になっちゃってる人のほうがおかしいです😓
口悪くてすみませんが、いやなんでつけないの!?ばかなの!!?って思います💦💦💦

• ママリ

ママリ

おかしくないですよね😭
    残業をちゃんとつけたら、ちゃんと残業代が支払われる会社なんだから、ちゃんとしてほしいこと。サビ残をすればするほど、家族みんなが気持ちも金銭的にも苦しくなるだけでなんのメリットもない。
    と、何度言ってもサビ残してきます🥲

• 7月5日

退会ユーザー

会社がブラックで残業つけさせてくれないとかじゃなくて、付けていいのに付けてないんですか?ますます意味がわからないです!!!💦
    付けないことが美徳とか、会社に貢献してるって考えの旦那さんですか?
    労働基準法に触れて問題になるからちゃんとつけないと会社に迷惑かかるよって言ってあげてください😣

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

他の人もつけてないから、、、と言っていたので、本当に!?それはちゃんと確認してるの?と聞くと、分からないと言っていました🥲
    よく分かりません😭
    労基に言いたいくらいです😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

つけない理由はなんですかね?
つけにくいのはわからなくもないですし、進めてる案件の利益とか考えてつけれない、とかはわかりますが😭
まず理由が知りたいですね!

• ママリ

ママリ

事務系なので案件とか無いんです😭
    理由を聞いてもはっきりと答えてくれなくて🥲
    このままだと不倫を疑われても仕方ないよ!と言ってしまいました🥲

• 7月5日