※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の娘のトイトレについて悩んでいます。おしっこの間隔が短く、頻尿を心配しています。同じくらいの子をお持ちの方の経験やアドバイスを聞きたいです。

3歳の子をお持ちの方👧🏻👦🏻

3歳1ヶ月の娘のトイトレについて🚽

1ヶ月前くらいから少しずつトイレに行けるようになってきて、今はトイレとオムツ半々くらいでオシッコしてます。

おしっこ〜と教えてくれることも増えてきましたが、その間隔がすごく短いときがあります😭
30分前に行ったのにまた出る〜といって、出るのは出ますが、チョロっとみたいなことが多々😂

教えてくれるのもトイレでしてくれるのも嬉しいことですが、こんな間隔でおしっこしてたら頻尿にならないか心配です💦

上の子はトイレの間隔が長いこともありこんな心配したことなかったので、今の感じでトイトレ続けて大丈夫なのか悩んでるので、同じくらいの子をお持ちの方いましたら、オシッコの間隔やトイトレの進歩状況教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

トイレ行けるようになってすぐの時期って頻尿な時期ある気がします!
パンツ濡れたくないのかトイレ行きたい気がするし行ったら出るみたいな…
もう少ししたら落ち着くかなって気がしますがどうですかな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時期あるんですね!
    今はトイレですること優先にしていいですかね🥺

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

さっき行ったばっかりでしょって思っても出るものは出るし
    自分で言えなくなったらまたトイトレ逆戻りしちゃう可能性あるので
    今は面倒でもトイレ行けてえらいねって言ってあげた方がいいと思います💦
    うちもその時間ありましたが今はちゃんと間隔あいてるので🙆🏻‍♀️

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😆
    また〜😲って思うけど娘のペースで連れて行きます🫡
    今は間隔あいてきてると聞けて安心しました!✨

• 7月5日
はじめてのママリ

うちは2歳8ヶ月でトイトレ完了しました!ほんと最初はチョロチョロしか出ないのに何回も頻繁にトイレ!トイレ!っていうから連れて行くと出るから
まあ出るしいいやと🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね🥹
    今は間隔あいてきましたか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

感覚開きますよ😄何時間に1回とかはなくて、寝る前にトイレ、朝起きてトイレ、保育園行く前にトイレ、保育園は決まった時間にトイレに行かせてくれてて、帰ってきたらトイレ、寝る前にトイレみたいな習慣をつけてます!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちは逆に7-8時間空くことが多いので、膀胱炎にならないかいつも心配してます😓声掛けは頻繁にしてるのですが行ってくれず、、。
トイトレは3歳になってすぐ幼稚園で成功してからすぐに完了したのですが、元々トイレが怖くて今だに家ではおまるですることが多いです💦
限界まで我慢してて、おしっこ出ると毎回真っ黄色です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも心配ですよね😭
    上の子も長いと気づいたらそのくらい行ってない時があって😭
    ちんちんにばい菌入って腫れたことあります🥹

• 7月5日