※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
ココロ・悩み

子育て広場で初めて出会ったママさんたちにランチ誘われたけど、初対面で連絡先も知らないので断った。他の方はどれくらい行ったか知りたい。

今日はいつも行ってる児童館も子育て広場もお休みで、違うところに行きました。
うちの長男が1番大きくて、次男が1番ちっちゃいくらいで、みんな1歳代でした。
ママさんたちは気さくでいい人ばかりでしたが、午前のふれあい遊びが終わった後、ランチいきませんか?って言われて…
普段いかない子育て広場なので初めてあったママさんたちばかりで、四人くらい、わたしだけが子供二人。
せっかく誘ってもらったのに断るなんてもったいない気もしたけど初めてだったし、連絡先も知らないのにランチ?って心のどこかで思ってしまいました(>_<)

みなさん県外から来た方ばかりだったようだし、わたしは地元なので子連れでいけるところ聞かれて答えたら誘ってもらって…動揺しました💦

児童館や子育て広場で出会ったママさんたちとランチやカフェなどに行ったことのある方はどれくらいで行きましたか?

コメント

れい

ボールエクササイズに通っているときは授業の後にほとんどの人がランチに行ったから行きました。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    連絡先知らない人ばっかりでしたか?
    多少人見知りで、普段毎日行ってる子育て広場でも連絡先まで交換してるママさんは一人もいないです(;_;)

• 2月6日
  • れい

れい

全く知らない人ばかりです。
    授業が全部行くと6回コースで最後の日に2人は連絡先(メールアドレス)は教えましたけど。

• 2月6日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ありがとうございます!そうなんですね(^^)やっぱりそれくらい顔合わせて気が合うと思ったら連絡先交換したり、ランチ行ったりもいいなーと思うのですが、なにせ今日は初めましての人ばかりで遠慮してしまいました(;_;)

• 2月6日
ポケちょる

当日は流石に予定があったり、準備子供の昼食とかしてなかったのでパスしたような…
次回からはランチしたりする様になりましたよ〜(*⁰▿⁰*)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    それは連絡先交換して、予定たててって感じですか?
    質問ばかりすみません。

• 2月6日
  • ポケちょる

ポケちょる

比較的毎日来てて顔合わせてたりしてたので最初は口頭約束で2、3回目で連絡先交換した感じです👍

• 2月6日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ありがとうございます!そうなんですね!✨
    毎日行く子育て広場ですらも、まだ連絡先交換したり気が合うと思えるママさんになかなか結び付きません(;_;)

• 2月6日
  • ポケちょる

ポケちょる

無理しなくて良いと思います‼︎
    結構連絡先交換すると意外と面倒だったりもしますし(^◇^;)
    ランチも義務的になりますし笑
    うちは保育園行くまでしか児童館も行かなかったので保育園決まってからは一切行かなくなり、その時のママとの交流も自然消滅しましたよ(^ ^)

• 2月6日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうですよね!なんか、そういってもらえると少し気が楽になります。
    毎日行ってるのにそっけないヤツだな、と思われないかなと。。
    地元なのでお友達もいるし、同じくらいの子供いるのでそれで十分ですよね😉

• 2月6日
  • ポケちょる

ポケちょる

地元で友達もママ友もいるなら充分ですね🎵
    新しく児童館でママ友作るのも幼稚園や小学校の情報交換は出来るしそうゆうのは良いけど…
    年齢もまちまちですし、合う合わないあると思うので笑
    自然にで良いと思います(^ ^)✨

• 2月6日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですよ!
    わたしの周りの幼稚園ママはみんな同じ幼稚園なので、その園の情報しかなくて、、(^^;
    他の園や保育園の情報も欲しいんですよね😵

そうなんですよ。年齢とか一切分からなくて、なんとなく年上かなー年下かなーくらいです。(笑)

• 2月6日