※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🔰
妊娠・出産

つわりでハイカロリーな食べ物が食べたくなり、体重はマイナスですが運動不足で不安です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

つわりで味覚が変わって、やたらハイカロリーなものばかり食べたくなったよって方いらっしゃいますか?💦

現在妊娠7wでつわり真っ只中です😭
つわりのせいで味覚が変わってたのか、ジャムやバターをたっぷり塗ったパンや、天かすを沢山かけたご飯など、ハイカロリーな炭水化物を欲する様になってしまいました🤣
ただ食事量は減ったので、体重は妊娠前からややマイナスです…。
日中は気持ち悪いか眠いかで運動量も激減していて、不健康まっしぐら。妊娠生活のスタートがこれで大丈夫なのかと不安になります…🥲

同じようにハイカロリーな物が食べたくなった方がいらっしゃったらお話伺いたいと思って質問しました。
気をつけていたことなども教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

なにぬ

初期の頃はそんな感じでした!
ラーメン、ポテト、辛ラーメンなど!しょっぱいものとか好みました🥹
パンも食べてました!

  • みかん🔰

    みかん🔰

    回答ありがとうございます!
    ラーメンもポテトも食べたくなります🥹
    お話聞けて少し安心出来ました😆

    • 7月4日
🔰タヌ子mama

つわりがまだ始まったばかりの頃はピザとかポテチとかマックのポテト!とか欲しくなって出前館利用しちゃってましたwww
その後ピークが来てミカンとヨーグルトになり
食べられなくなり
梅の飴でどうにか耐えられるようになってきて
つわりが終わりました💦
後期は後期で胃の圧迫感とヒステリー球で悩まされましたが色々なものが欲しくなりますね😅

  • みかん🔰

    みかん🔰

    回答ありがとうございます!
    マックのポテトすごく分かりますー!
    まだUberとかには手を出してないんですがもはや時間の問題ですw
    食べたいものそんなに変化があったんですね💦とても参考になりました✨

    そんなに沢山食べれないくせにアレ食べたいコレ食べたいと言って旦那を呆れさせています😂

    • 7月4日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    無性にというのがこういうことか!って思いましたね!
    つわりと花粉が重なったので外には出たくないけど…食べたい!というわがまま状態になり出前館に手を出してしまいました!もう便利すぎて🤤

    男性には分からないでしょうね〜この感覚💦

    • 7月4日
  • みかん🔰

    みかん🔰

    確かに!この感覚こそ無性にですね!
    私も暑くて極力外に出たくは無い!けど食べたい!で、フラストレーション溜まりまくりです🤣

    指摘されたら私が拗ねるので、呆れつつも生暖かく見守ってもらってます🤣

    • 7月4日