※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が高熱で水分を取りたがらず、桃ゼリーを食べさせたが、具合が悪そう。水分補給が難しい場合は医師に相談が必要です。

3歳の子供です。
高熱で水分を取りたがらない場合は果物やゼリーでも良いでしょうか?
水、経口補水液やポカリを飲みたがらず、ゼリーがいい。というので桃ゼリーをあげようとしました。
熱をはかると39度だったし、寝てばかりで元気もないのでやめようかと提案すると、食べるの!!と怒ったので、食欲があるならと桃ゼリーを食べさせました。
オシッコが出てなかったので、トイレに行こうと連れて行くと、目が回りそう…とつらそうでした。
こんな目が回りそうなくらい具合が悪いのに、桃ゼリーは食べさせない方が良かったでしょうか?
本当に水分取らなくて…どうすればよいでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュースも飲みたがらないですか?
桃ゼリー食べられるならポカリや経口補水液である必要はないと思うのですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ジュースあるよと言ってますが、いらない。と拒否されます。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスでもいいですし、うちの子は体調不良の時はQooの飲むゼリー食べてます。
    お子さんが食べるなら果物もいいと思います。

水分は拒否されるがままあげなくて大丈夫なのかはわからないけど、一口とかでもいいので少しずつでも取れるといいですね😢
    その状況ならとりあえず水分含んでそうで食べてくれる物あげて様子見るかもです。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    飲むゼリーやアイスもいいですね!いつもはポカリとかも喜んで飲むのですが今回はつらいのか不味いのか全然飲みたがらなくて💧喉は赤くないらしいですが高熱が下がらなくてずっと横になってます。
    座薬さしても水分取らないせいか下がらないし💦
    試行錯誤しながら頑張ってみます!

• 7月4日

水分取ったりエネルギーを取れるならなんでもいいと言われました!

うちの子も今発熱してますが食べるなら飲めるならなんでもあげてますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    良かったです😢本人の接種出来そうな物与えます💦

• 7月4日
バナナ🔰

桃のゼリーでも食べれるなら食べさせて大丈夫ですよ😄そういった時は食べられる物飲める物をあげてください😄
うちも高熱だとフルーツゼリーや飲むゼリーだと飲んでくれることもありました😊アイスも冷たくて気持ちいいのか食いつきはいいですね😋
うちの子も高熱だとポカリ嫌がるんですよね💦不味いのかな?
経口補水液は脱水の症状がないと不味いので嫌がると思いますし、症状がない時に飲ませると塩分の摂りすぎになるのであげるタイミングは気をつけた方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😢
    経口補水液不味いんですね!みかんの味がするって言ってたので美味しいかと思ってました😇
    今やっとおなかが減ったのか指定してきたのがトウモロコシです🌽

• 7月4日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

食欲が少し出てきたんですね!
    よかったです😊
    でもトウモロコシはあまり消化がよくないので少しにするか、コーンスープにしてあげる方がいいかもしれないですね😄

お大事にしてください🍀

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    トウモロコシは昨日から絶対今日食べる!!と楽しみにしていたので、半分を削いであげました😂
    次から気をつけます💪

• 7月4日
092159

食べれるものをあげてます。
ゼリーも水分多いので!!!

我が家で食いつきが良いのはジュース&フルーツのフルーツポンチです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな水分拒否するの初めてでビックリしました💦
    フルーツポンチ食べやすそうですね!🤲今トウモロコシが食べたいようなのであげました🌽

• 7月4日
  • 092159

092159

食欲出てよかったですね✨

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲✨

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲