※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
ココロ・悩み

26歳の母親です。息子と一緒にさいたま市緑区に引っ越してきました。友達がいないので、お近くの方とお話ししたいです。

今、7ヶ月になった息子がいる26歳の母親です!

2月の終わりに主人の仕事の都合で大阪から
さいたま市緑区に引っ越してきました!

引っ越してきたばかりで正に
右も左もわからない状態です😭
当然、息子にも私にも友達がいないので
もしお近くの方がいらっしゃいましたら
お話ししませんか〜〜(´・ω・`)!

コメント

deleted user

こんにちはー🎵下の子が月齢近いです❤

私は緑区のすぐお隣の川口市です。
数分あるけば緑区ですo(^o^)o

  • あっこ

    あっこ

    こんにちは!
    コメントありがとうございます(^O^)
    ほんとだ!先輩ママさんですね❤️

    川口市✨お近くなんですね!!
    まだ土地勘がなくて
    あまりわからないのですが
    私はほぼ浦和区と言っていいほど
    緑区の端っこなんです(^O^)

    お近くのママさんとお話しできて
    嬉しいです❤️

    • 2月6日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

今晩は☺️💗
私も関西出身です!
そこまで近くないのですが、
お子さんもママさんも
年齢が近いのでよかったら
仲良くしてください☺️❤️

  • あっこ

    あっこ

    こんばんは✨
    わー!関西出身なんですね❤️
    今はどこにお住まいなんですか😃?
    ぜひ仲良くしてくださーい🤗!

    • 2月6日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    すみません!下にコメントしちゃいました😭💦

    • 2月6日
deleted user

こんばんはー!
私は緑区のお隣の南区です(*´◒`*)

浦和の近くってことは…原山とかの方ですかね?(*^_^*)

  • あっこ

    あっこ

    こんばんは✨
    南区なんですねー(^O^)

    原山のドンキまで歩いて10分くらいです😃!
    近いですか☺️?

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    歩いてはいけない距離ですけど、割と近いです(笑)
    ドンキも結構行きますよー!!

    • 2月6日
  • あっこ

    あっこ

    そうなんですねー(^^)!
    私も1回行ってみたんですが、広いし
    ダイソーもあるしいいスポットですよね❤️

    児童館とか支援センターとかは
    利用されていますか(^O^)?

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    支援センターは私は武蔵浦和駅のところにある南区役所の一階にある支援センターみなみにたまーに行ってました(笑)
    ちょっと遠いんですけどね💦

    あっこさんはどこか行かれてますかー?(*^_^*)

    • 2月7日
  • あっこ

    あっこ

    そこ調べました!
    私はまだ1回しか行ってないんですけど
    支援センターみどりに行きました(^^)✨
    私もそこまで遠いんです😭

    • 2月7日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

今は西国分寺に住んでます!
関西の方と聞いて嬉しくて😝💕
あっこさんは最寄りはどこなんですか😋?

  • あっこ

    あっこ

    西国分寺聞いたことあります😃✨
    もう住まれて長いんですか(^O^)?
    ほんとについ10日ほど前まで
    関西にいたのでバリバリの関西人です❤️

    最寄駅は北浦和です(^^)!

    • 2月6日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    南浦和まで1本でいけるので
    遠くもなくですね☺️❤️
    東京は5年目になります🙂⭐️
    10日前に来られたんですね!
    めっちゃ地元恋しくなりません😂?

    • 2月6日
  • あっこ

    あっこ

    思いの外近そうですね❤️

    5年目だと大先輩ですね🤗!
    まだバタバタなのでそこまでなんですが
    絶対もう少ししたら恋しくなりますね😭

    • 2月7日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    5年たってもイマイチ土地勘
    ないです😂💦
    私は周りに関西の方がいないので
    関西弁聞くだけで癒されます😑❤️

    • 2月7日
  • あっこ

    あっこ

    車に乗ってたらすぐ土地勘つきそうなんですが、こっちでは車なしなので、私も土地勘には苦労しそうな予感がします😭💦笑

    やっぱり関西の方は少ないですか(>_<)?
    関西弁落ち着きますよねー❤️

    • 2月7日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    わかります!
    私も車なしなんで
    子供居ての車なしは結構きついですよね😢

    そうですね😂
    私が出会えてないだけかもしれないですが😭
    いつかは関西に戻るんですか??

    • 2月7日
  • あっこ

    あっこ

    きついです😭!
    大阪で車めっちゃ使ってたのもあって
    どこに行くのも不便で💦
    でも、家の目の前にバス停があるから
    贅沢は言わないようにしないとって
    思ってます😆

    私はいつか戻りたいと思ってます!!笑
    でも、主人の仕事で来てるので
    難しいかな〜と半分諦めモードです😭

    • 2月7日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    そうなんですね!
    では期間限定とかで
    来られた訳でもないのですね😭💦
    早く慣れるといいですね🙂

    • 2月7日
  • あっこ

    あっこ

    そうなんです😭
    私もまさかの引っ越しだったので
    まだ、心の半分は大阪です❤️笑
    chi-yさんは関西に戻られる予定は
    ありますか(^^)?

    • 2月8日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    私はもう帰ることは無いですね😭💦
    移動する事があっても、旦那の地元の
    宮城くらいなので余計離れてしまいます😵
    腹くくって結婚したので、仕方ないですけどね😂💖

    • 2月8日
  • あっこ

    あっこ

    そうなんですね〜(;_;)
    そしたら余計に恋しくなりますね😭
    でも、そう思えるほど素敵な旦那様と
    出会えて結婚できて幸せですね💕

    • 2月8日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    たまになんでこっちの人と結婚
    したんやろ?て思う時もありますけどね😂⭐️笑

    • 2月8日
  • あっこ

    あっこ

    結婚て半ば勢いみたいなところもありますもんね😂笑

    chi-yさんはお仕事とかされてるんですか(^^)?
    私、毎日することなくて皆さん何して過ごしてるんやろ〜??っていつも疑問なんです😭

    • 2月8日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    確かにそれはありますね😂💗

    仕事は悪阻が初期から酷すぎて
    やめてしまったので、したいのですが、探すとこからですね😵💦
    あっこさんはされるんですか??💗

    いやほんまにすること無くて
    日々子供と遊んで一日終わります😵
    伝い歩きもしだしたので、たまに児童館行ったりして☺️⭐️でも本当は保育所いれて
    働きたいです😑💗
    色々落ち着いたらお会いできたら
    いいですね😝💖

    • 2月9日
  • あっこ

    あっこ

    私たまに今頃結婚してなかったらーとか妄想しちゃいます♡笑

    悪阻ひどかったんですね😭
    私はこっちに来たので辞めてしまいました(;_;)
    なので、同じく探すとこからです😫💦

    やっぱりそうですよねー(;_;)!
    そのくらいになったら絶対お家よりも児童館とか支援センターのほうがいいですよね(^^)!
    うちの子も今日つかまり立ちをしてビビりました😳笑
    私ももう少し大きくなったら働きたいけど、こっちの保育所事情って全然わからなくて😭

    そうですね(^^)💕
    ぜひお会いしたいです😍

    • 2月9日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

たしかに!
独身の子達みたいに海外旅行いったり
飲みに行ったり、好きな服買って
月2回くらいエステしてとか
思っちゃいます😑💖

仕事は何系の仕事してたんですか??💕
お!初つかまり立ちですね!
成長ほんまに早いですよね!!

また保育園のことで市役所にすら行けてないんですが、府中市は待機児童凄いみたいなんで、
私のようなこれから仕事探す人は
厳しいんだろなと思ってます💦

  • あっこ

    あっこ

    共感してもらえたーー💕笑
    やっぱりそうですよね😭
    旅行、オシャレ、お酒とか
    ほんとに我慢ばっかですもんねー😳
    その分、子どもはめっちゃ
    かわいいんですけどね😍笑

    私は発達障害のある子どもの
    セラピーをしていました(^^)✨
    chi-yさんはどんなお仕事やったんですか(^^)?

    めっちゃ早くて焦りますよね!!笑笑
    初つかまり立ちの写メ📷
    撮りそこねました😭笑

    やっぱりどこも待機児童多いんですねー(;_;)
    私ももう少し落ち着いたら
    市役所とかハローワーク行かないとって
    思ってるところなんですが、
    ママリでさいたま市の
    お仕事されてる方の質問とか見てたら
    なかなか難しそうやなってなってます😭

    • 2月10日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

セラピーですか😳⭐️!すごい!
私はなんてないですよー😂💦
ブロードバンドのアドバイザー
やってました。受付ですね🙂

保育園の事が
イマイチどこから手をつけたらいいのか
わからずで😑💦
ただでさえ待機児童で入るの厳しいのに
保育士の暴力だとかに旦那は敏感で
あまり入れたがらないんですよね😵💦

  • あっこ

    あっこ

    すごいなんてとんでもないです😳💦笑
    ほんとに自分が楽しめるような職種を
    選んだだけなんですよー(゚∀゚)笑
    受付のほうが難しそうです!!
    きっと私はできません😭

    それ分かります!
    保育所を先に見つけるのか仕事を先に見つけるのかとか色々考えたらめっちゃハードル高いですよね(;_;)💦
    たしかにそれは怖いから、本音を言えば3歳くらいまでは預けたくないんですけどね😭
    色々迷いとか葛藤がありますよね( ̄◇ ̄;)

    • 2月11日
xゆのx

はじめまして!
八ヶ月の男の子育ててます☆
私は今さいたま市桜区に住んでますが実家が緑区です!
緑区のどのへんですか?(^^)

  • あっこ

    あっこ

    初めまして(^O^)
    コメントありがとうございます✨
    桜区は引越しの候補に上がってた場所なので親近感湧きます❤️
    ずっと埼玉県ですか(^^)?
    うちは、ほぼ浦和区ってゆうくらい緑区の端っこらしいです(;_;)笑

    • 2月14日
  • xゆのx

    xゆのx

    おー!そうだったんですね☆
    ご近所さんになったかもしれないですね♪
    生まれも育ちも埼玉です✨あっこさんは何処ですか??
    緑区の端っこ!というと原山あたりですかね?(; ・`д・´)
    ちなみに私の実家は道祖土です!

    • 2月14日
  • あっこ

    あっこ

    そうなんです♡
    桜区の子育て支援センターのめっちゃ近くが候補だったんですが、色々あってそこはダメになってしまったんです😭
    わあ!そしたら埼玉のこと色々教えてほしいです❤️❤️
    私は大阪生まれ大阪育ちで、関東に関してはチンプンカンプンなんです😂

    あ!ご実家と同じ道祖土です✨
    すごく近くて嬉しい😭💕

    • 2月14日
xゆのx

そうだったんですねー(;´Д`)でも桜区より緑区の方が私的には過ごしやすいです!(笑)

私でよければ!!(*Ü*)知ってるかぎり教えます(笑)♡
生まれも育ちも大阪ですかー☆美味しい食べ物屋さんが沢山あるイメージです!(笑)

わー!まさかの道祖土!!嬉しいです(*´ω`*)♪
道祖土にはしまむらがありますよ(笑)!!

  • あっこ

    あっこ

    そうなんですね✨
    でも、引っ越して来て思ったのはさいたま市っていいところですね(^^)!

    では、さっそく美味しいお店とか聞きたいです❤️笑
    穴場的なところや有名なところなど色々行ってみたいです( ´ ▽ ` )ノ
    大阪は確かに美味しいもの多いかもしれませんね(^^)!

    実はそのしまむらの近くなんですよー( ´ ▽ ` )ノ笑

    • 2月15日
xゆのx

昔は特徴もなく、ダ埼玉なんて言われてましたけどさいたまスーパーアリーナやスタジアムもできてレイクタウンなどの大型ショッピングモールもできたし、公園や学校も多く都心にも近いから住むにはとてもいいんですよね😏✨

美味しいお店!!埼玉名物とか関係ないですが、コクーン新都心のところに有名なパンケーキ屋さんがありますね!
あと個人的にコールドストーンというアイスクリーム屋さんが好きです💕
穴場だと居酒屋さんですが北浦和と与野に田舎家という小さな居酒屋さんがあります🍶メチャウマです(笑)
いつか関西行く予定ができたら大阪の美味しいお店教えて下さい♪笑)

ほんとですか!!?私の実家もしまむらの近くです…!めっちゃご近所さんですね…∑(๑º口º๑)!!

  • あっこ

    あっこ

    テレビでめっちゃだ埼玉って言われてたりしますもんねー(;_;)💦
    とってもいいところなのに〜!!
    レイクタウンとコクーンシティ行ってみたいんですっ❤️❤️

    パンケーキとアイスクリームと居酒屋😍
    大好きなものばっかり教えていただけて
    幸せです( ´ ▽ ` )ノ
    ぜひ行ってみます(´∀`*)✨
    関西もいいところなので、1度行ってみてくださいね(^^)
    そのときはお教えします❤️

    えーーー!
    かなり近くてびっくりです😳!笑
    ママリのおかげで何だか友達ができた気分です( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月15日
xゆのx

ほんとですよー!😭悔しいです(笑)
レイクタウンとコクーン充実してるし子連れの方もたくさんいますよー!🙌

わー!大好きなものでよかったです🌼
USJ行ってみたいのでその時にですかね😏🎶

こんな事ってあるんですね!🙈💕💭
ぜひ友達に!(笑)

  • あっこ

    あっこ

    大阪で埼玉の良さ広めますね🤗💕
    そうなんですねー😍!
    電車で行くとなると駅から近いですか( ´ ▽ ` )ノ??

    USJはぜひ行ってください(・∀・)✨
    私、もうかれこれ3年くらいは行ってないんですが、オススメです😃☘

    ママリ利用者かなり多い中で出会えた奇跡ですね☺️👍
    えー!嬉しいです💕
    こちらこそぜひお友達になってください❤️
    カフェランチ行きましょー😃🍽

    • 2月15日
xゆのx

是非お願いします♪笑)
レイクタウンもコクーンも駅すぐですよ!便利です(^^)★

行きます(*´ω`*)✨テレビとかでよくみててほんと行きたいです!
たまにはディズニーと交換して!と思ったりしちゃいます(笑)

ですよね!さいたま市も広いですからネ∑(๑º口º๑)!!
是非いきましょー!
子供の年齢も近いし男の子同士で嬉しいです!

  • あっこ

    あっこ


    そうなんですね♡
    ますます行きたくなりましたー(´∀`*)💕
    こっちに来てから車がなくて何かと不便で😭
    色々楽しそうなところはあるけどベビーカーで行くの大変やなーって思うとなかなか踏み出せなかったので行ってみます❤️

    それはわかります☺️
    逆に大阪にディズニー来て!ってめっちゃ思ってましたもん😂笑

    さいたま市ほんと広くて驚きました!笑
    ママリもコメント欄だけじゃなくてメッセージ機能あったらありがたいのに∑(゚Д゚)

    • 2月16日
xゆのx

車あると絶対便利ですよね(;´Д`)子供いると特に…!
電車移動も大変ですからね^^;
抱っこ紐とベビーカーうまく使って行くしかないです😭

やっぱりそう思いますよね!笑)

かなり昔に合併したからこんなに広くなりました…(笑)
ほんとですよねー😫💦
ママ友欲しいっておもってる人たくさんいるのに(>_<)

  • あっこ

    あっこ

    そうなんですよねー😭
    絶対必要ってゆう訳ではないので我慢してますが、車あったら道祖土ってかなり住みやすいところやなーって思ってます(^^)!

    さいたま市って合併してたんですね!笑
    そりゃ広くなりますよね(°▽°)笑

    ママ友ってみんなどーやって作ってるんでしょうね💦笑
    ゆのさんは周りで結婚してお子さん育ててる方は結構いらっしゃるんですか😃?

    • 2月17日
xゆのx

車は持ってるだけでもお金かかりますからね(;´Д`)
道祖土場所があれですからね(>_<)子供が大きくなるまではバスでがんばるしかないです(<_<)

そうなんですよー!緑区なんてなかったですよ(笑)

やっぱり保育園とか幼稚園とかでですかね?^^;
私の周りはみんな結婚もまだなので残念ながら…!😭

  • あっこ

    あっこ

    そうなんです!
    やっぱり保険が痛いですよねー(*_*)
    やっぱりバスですよね🚌
    がんばります💪✨笑

    やっぱりそうゆうところに行かないとできませんよねーーー( ̄◇ ̄;)
    それは余計寂しいですね💦
    失礼ですがゆのさんおいくつですか(^^)?

    • 2月22日
xゆのx

ですよね^^;
移動がんばりましょう!(笑)🚌🚃

難しいですよね😭支援センターとか積極的にいけばできるんですかね(笑)
私は29です(;・∀・)
滑り込み昭和生まれです…(笑)