※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から帰った娘が異変を感じ、疲れている様子。普段と違う行動が目立ち、ママに会いたいと言って涙ぐむ。熱の前兆か、疲れている可能性も。心配している。

今日幼稚園から帰ってくる時、担任の先生に呼ばれて「今日娘ちゃんなんか朝からずっとボッとしていて。いつもはニコニコ遊んでるんですが、今日は本当ずっとボーッとしてました、、お熱があるのかな?と思って測りましたがなく、ご飯も少し残しちゃってて、、家で様子見てみてもらえますか?」と言われました🥲

お迎えした時も確かにテンションがかなり低く、いつもなら私を見たら「ママー!」と走ってきて今日は〇〇したの、〇〇食べたのとずっと喋ってるのに何も話してこなくて、むしろカバンを私に渡してきて無言で手を繋いで歩いてました。

汗だくで髪の毛びしょびしょだったので家帰ってすぐシャワー浴びようねーと帰ってきて、話しかけてもずっと返事してくれなくて、、こんなこと幼稚園入って初めてでどうしたんだろう?と。玄関に入った瞬間に「ママ抱っこ、、」と細々と話してきて、抱っこして洋服脱がせて一緒にシャワー浴びました。シャワーが大好きで、いつもならキャーキャー😆と帰宅後のシャワーを楽しむのですが、ずっと真顔でシャワー浴びてたので、「今日何か嫌なことあった?大丈夫?ママになんでも話していいんだよ?」と聞いたら「ママに、会いたかったの、、」とまた細々と話してくれました🥺そして初めてウルウルと涙目になって「ママぎゅーして😢」と言ってました。

ぎゅーしてあげたら少し落ち着いたのか、少しだけ笑ってくれたのですが、それでも今日はいつもと全然違ってすごくテンションが低かったです。どうしたの?と聞いても同じようにママに会いたかったとだけで、、本当にそれだけなのかな?と少し心配です😔

今日はいつもにも増してすごい甘えん坊ちゃんではありました🥺ご飯もずっと膝の上に対面で抱っこしてギューしてアーンじゃないと食べませんでした。ちょこちょこしょんぼりした顔でママぎゅーしてと言ってました🥺

先週水曜日に熱出して、木曜日金曜日と幼稚園を休んで、土日も家で過ごしてなので4日ぶりの幼稚園と今日の暑さで相当疲れたのかなと思うのですが、、お昼寝も15時から17時半まで寝たのに21時にすんなり寝てしまいました。(寝かしつけ10分程度)

単純に疲れてただけですかね🥺なんか嫌なことあったのかなと🥺いつも幼稚園が大好きで楽しみにしていて、帰ってきてからもハイテンションな娘なのでちょっと心配しちゃいました。

熱出す前兆かなとも思えますよね😢

コメント

みぃちゃん

うちの子に当てはめると、そういう時は必ずといって良いほど体調不良の前兆です😱💦
テンションが低い、機嫌が悪い、よく寝る はそのサインです(あくまでもうちは、ですが!
娘さん、単に久しぶりに登園して疲れただけだと良いのですが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ですよね!普段だったら機嫌悪い時は決まって熱出してたんですが、、今朝のところは熱も出てなくて身体は元気そうでした😭テンションがあんなにも低いのが産まれてから初めてだったのでどうしたのかなって感じです😭
    朝も家では元気だったんですが、車に乗ってからはずっとテンション低くて行ってらっしゃい!ってした時は、うん😞、、ってだけ言ってトボトボ幼稚園行ってしまいました🥲
    甘えたいとかだけなのかな🥺様子見てみます😭

• 7月4日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

それはちょっと心配ですね💦
    例えばですが…園で もうすぐお姉ちゃんになるね! 的な事を言われて、嬉しいやら悲しいやらで赤ちゃん返り、って可能性もありますし、苦手な先生がより苦手になっちゃう出来事があったかもしれませんし…本人に聞かないとなんともですね😱

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😭ちょっと様子見てみます🥹❤️

• 7月4日