※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

夫が離乳食をあげるときは子どもが喜んで食べるが、母があげると泣きわめく。母はストレスで辛いが、子どもは上手に食べる。ワンオペ時は特につらく、もう離乳食をやめたいと感じている。

私がミルクや離乳食をあげると、終始ギャン泣きなのに
仕事で2日に1回しかいない夫があげるとご機嫌で食べます。寝ても覚めても離乳食の事を考えて、夫が仕事でいない日は本当に憂鬱でしかないし、終始ギャン泣きされイライラ+頭おかしくなるのに。なんでパパなの?2人自宅保育で私が余裕なさ過ぎるから?夫が食べさせて食べてくれるのはありがたいけれど、その光景を見てるのがつらすぎます。ワンオペの時は地獄でしかないのに。お前(母)からのご飯はいらねーよって言われてるみたいでつらい。上の子は離乳食の悩みは全くないくらいよく食べる子だったから尚更。もう離乳食もミルクも辞めたい。

コメント

くまこ

ママに甘えてるんじゃないですかね?パパは2日に1回しかいないということで赤ちゃん的には外面なのかもですね。

もしくはママさんが少し余裕なくて怖い顔で食べさせられて怖いか…。

どちらにしてもワンオペも毎度ギャン泣きも辛いですね💦
誰か頼れる人がいたら頼って下さいね。お疲れ様です。