※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイティーラテ
ココロ・悩み

結婚式で旦那の会社の社長からのご祝儀に疑問。お返し考えるけど疲れた。周りも高額出さない。参加を希望しない。

今度結婚式をします。

普通に旦那の会社の社長、先輩を呼ぶのですが
旦那の会社の社長はご祝儀10000円だそうです。
夫婦でくるのにです。笑
2人でです。笑
ちょっと吐き出したくて書いてます。
ありえなくないですか?笑

私たちもいつもお世話になってるしって思って
お返ししたいし色々考えてるけど
なんかもう疲れました。
周りの先輩も30,000円は出すつもりないようで、
お金じゃないのもわかってるんですけど。
きてほしくないです。

コメント

じゃむ

変な会社ですね
みんなそんな人ばっかりなんですか?

  • チャイティーラテ

    チャイティーラテ

    みんなそんな人ばっかりです。笑
    ほんまにおかしい会社です。笑
    10000円でも多いって言われてたみたいです笑

    • 7月3日
  • じゃむ

    じゃむ


    ???
    チャイティーラテさんの旦那さんは、同僚や上司の式に参列したことはないですか?
    そのとき3万包まなかったんですか?

    • 7月3日
  • チャイティーラテ

    チャイティーラテ

    まだ旦那は誰の結婚式にも行ったことなくて、旦那が今の会社入って一年半くらいで私たちが挙げることになりました!

    上司も3万円なので、もうここまできたらありがたく感じます😂

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

えっ
1万ですか?
普通友達の結婚式でも3万ですよね💦
今皆お金厳しいんですかね💦

  • チャイティーラテ

    チャイティーラテ

    金銭感覚バグってますよね。笑
    自分らはブランドもの買ってお金かけるのに社員のお祝いはしないみたいです。笑

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

ありました!我が家10000円ー!
こちらは事前に知らされてなかったのでご祝儀袋何回も見直しました😂

でも、社長ですよね。やばいですね。

  • チャイティーラテ

    チャイティーラテ

    同じ方いらして嬉しいです🥲
    まだ知らされてるだけましなのかも知れません😭

    そうなんです、やばいですよね、、、

    • 7月3日
カフェオレが好きすぎる

結婚の時にお祝いはもらってないんですかね👀?
私も自分の会社の社長から.最初結婚式するつもりなくて結婚祝い頂いていたので結婚式することになって呼んだ時は御祝儀ナシでした!!
結婚のお祝いもなくて御祝儀1万円だったら普通にありえないし赤字になるから来ないで欲しいですね😂!!

ちなみにうちの旦那の会社の社長は結婚のお祝いも無ければ結婚式も不参加、出産祝いもなしです😂😂😂

  • チャイティーラテ

    チャイティーラテ

    いただいてません!
    そういう場合は無しもありますが、うちの場合はまずいただいてません🥲
    お給料の手当も子供いても嫁がいてもないです🥲
    ありえへんからもう引き出物は下げようと思ってます。

    そうだったんですね🥺
    これからも付き合っていくのになんか寂しいですよね、
    自分はそういう人になりたくないって思います😂

    • 7月3日
  • カフェオレが好きすぎる

    カフェオレが好きすぎる

    だとしたらタダやばい上司ですね😭うちも子どもと嫁手当は給料になくて、そういう会社も多いのかと思ってましたけど、夫婦で結婚式来て1万円はマジで狂ってますね…😇
    どういう気持ちで1万円でって言ってるんですかね、恥ずかしくないのかな…😇ほんと引き出物ナシでいいと思います😇

    • 7月3日
  • チャイティーラテ

    チャイティーラテ

    ほんと、色々溜まりません。
    もう楽しみじゃなくなってきました笑
    来ないほうがましです。
    やっぱりないところありますよね🥲物価上がってるから少しでも欲しいですよね。

    ほんとですよね、式終わってしばらくしたら辞めてもらいます。笑
    旦那も辞めるって言ってます笑
    引き出物無しとかできるんですかね?笑

    • 7月3日
  • カフェオレが好きすぎる

    カフェオレが好きすぎる

    確かにお金じゃないんですけど、普通社長なら10万くらい包むと思いますし、なんかそんな上司の元でなんて働きなく無くなりますよね…
    ご主人辞めるって言ってるんですね!!建前上無しっていうのは厳しいでしょうけど(本当ならあげたくないですけど)、1万円って事前に言われているのであれば引き出物1つでいいんじゃないでしょうか👀?そもそも1人でも金額足りてないし、事前に金額言われているならそれに見合ったお返しで十分だと思いますよ!奴らと同じ土俵に立つのは嫌だったら2人分お返しでもいいかもしれませんが…!万が一5万とか10万持ってきたらこの間ありがとうございました!で、別になにか用意すればいいですし(^^)

    • 7月3日