※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナまま☆
妊娠・出産

2人目の出産で母乳をミルクにすることに悩んでいます。初めからミルクを検討中で、お金の問題はありません。 いますか?

皆さんに質問です!
今度二人目出産なんですけど
母乳出るのにワザと止めてミルクにした方いらっしゃいますか?

なるべく早めに働きに出たいので
初めからミルクにしよーかなーとか
思ってます>_<

一人目はストレスでミルクになったんですが、
その時は助産師から入院中の1週間母乳やれれば、あとは何か月母乳やろうと
免疫は一緒と言われました>_<

お金の問題はありませんが>_<

コメント

たけうち

わたしは二人目をそうしました!
4ヶ月くらいで仕事始めたので、かなり母乳出てたんですが、ミルクに切り替えました。
仕事中におっぱいパンパンでトイレで圧抜きしたり、かなりきつかったですねー(ノД`)
三日もすればすっかりよくなりましたよ(´艸`)

いっちゃんMammy♪(・∀・)

一人目が母乳大量に出ていたのに、乳首拒否で完ミでした。

直母が嫌いみたいで搾乳してはいましたが、やはり直接吸ってもらえないので、3日ほどで母乳止まりました。なので母乳飲ませたのは生まれて1週間、搾乳したやつだけです。

二人目産んだら働く予定なので、とりあえず搾乳してあげてみて、また母乳とまると予想してるのでそれからミルクに切り替えようと計画してます。

ワザと止めてはないですが、初乳もあげずにミルクにしました!!

ヒナまま☆

>_<返事遅くなりすみません>_<♡
仕事するなら仕方ないですよねっ(^^;;

ヒナまま☆

確かに出ても飲んでくれなかったら仕方ないですよねっ(^^;;
母乳で育てたからって病気にならない訳じゃないし、後ろめたさを無くして育児しやすい方が良いですね(^^)

ヒナまま☆

確かに出したくても出ない人も居ますよねッッ>_<
もしかしたら、二人目は私も出ないかもだし>_<