※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でのお迎えのミスで悩んでいます。先生方に謝罪したい気持ちもあるけど、気にしすぎかな…。

自分の早とちりでもやもや…

先週下の子が熱を出したので、上の子のお迎えを車で行っていいか幼稚園に電話で連絡しました。普段車で送迎はNGの園ですが、事情があれば車送迎してる人も結構います。
普段13時おかえりで、電話したのは11時ごろです。発熱と咳でなかなか朝寝ができず、やっと寝始めたので、そのタイミングで電話しました。

多分園的には、13時前の時間(電話したのが11時ごろだったので、12時くらいとか)に来てくださいって言いたかったんだと思うんですが、私は(お迎えで混むから)13時少し前に来てくださいと言われたと思って、実際その時間に迎えにいきました。(下の子寝てばかりだったし、起こすのもかわいそうで、ギリギリになってしまいました…)

そしたら、上の子はしばらく職員室で待っていたようで、私が来ないからクラスに戻されていたようです💦
ちゃんと確認しなかった私が悪いですし、園に何も落ち度はないのですが、先生方の視線が痛く、娘にも申し訳なく…もやもやしてしまいました…

ワンオペのため、吐き出せる人がおらず、ここで吐き出しさせていただきました…
先生に謝罪したい気持ちもあるのですが、気にし過ぎなのかしら…とか…もやもや考えてしまいます💦

コメント

🐶🐭🐰🐉

13時前って曖昧な表現ですよね😅
早く迎えに来てほしいならはっきりと時間を園側が伝えるべきかと😶
そもそも13時迎えじゃダメだったんですか?

謝罪は特にいらないかと思います😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も車で13時迎えに行けばいいかな〜と思って電話したのですが、駐車場が狭く、他にも事情があって日常的に車で送迎されてる方がみえるので、駐車場の混雑を減らしたいという意図で早めにきて欲しいとのことでした。

私もはっきり何時ごろ伺いますと言うべきだったのですが、下の子がやっと寝た安堵感もあり、確認がおざなりになってだと思います💦

こんなよくわかない吐き出しにコメントくださってありがとうございます。
    ちょっと気持ちが軽くなりました😄

• 7月3日

13時前の時間って言われたんですか?
だとしたら私でも13時少し前に行くし、12時頃だとは理解出来ないです💦
これは園の先生が○時にお迎えお願いしますとはっきり言わないといけなかった事だろうし、自分を責めることはないと思いますよ🥲

謝罪はいらないと思いますがもし気になるようなら「昨日は13時前と言われていたのであの時間に行ったが12時頃来るべきだったのか?今後同じような事があった場合も12時頃に来ればいいのか?」は確認してもいいかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

なるほど!そうですよね…
    これからもあるかもしれないので、確かに確認しておいた方がいいかも…
    とても参考になります!ありがとうございます!

• 7月3日