※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
ココロ・悩み

保育園で内科検診で痩せ気味が指摘される息子。食が細いのか心配。自身も痩せすぎで、家族もガリガリ。遺伝的要因が影響している可能性について相談。

息子が痩せ気味です……
保育園で内科検診があるんですが、
毎回痩せ気味と書かれます🥵
118cm、19.2kgです。

食べるときはすごい食べるけど
そうじゃない時の差があります
食が細いのかなんなのか🥵

私は小さい頃から胃が弱くあまり食べれませんでした

上の子妊娠するまで162cmで41kgでした、
病的なほどガリガリで💦
下の子妊娠前も健康診断で痩せすぎと指摘されました
今は産後なので標準になりましたが…

私の両親、兄弟みんなガリガリなんですが
遺伝的なものなんですかね💦

コメント

🔰

遺伝的なものじゃないですかね??
2児の母さんほどではありませんが‥。
私も結構食べますが
157 38-41ウロウロです。

子どもも92cm 11.4kg😂

  • 2児の親

    2児の親

    体型も遺伝するんですね😭、

    🔰さんもかなり痩せ型ですね!!かなり食べてるのに30キロ台羨ましい…😭
    お子さんも痩せてる…!!

    肥満よりはいいやと思ってるしかないですかね🤣

    • 7月3日
ヒー!!

遺伝だと思います。元気なら大丈夫ですよ🙆‍♀️
私は168cm46キロが妊娠前で、出産して42キロまで落ちてしまい、やっと46キロまで戻ってきました。
でも元気です😀

  • ヒー!!

    ヒー!!

    そして、私の父も痩せてます👨

    • 7月3日
めろん

うちの子達も痩せ気味です!
わたしも子供の頃からちゃんと食べてる?と心配される体型なのでもう遺伝だなと思ってます😂